共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
付いてたよ。
今日、4週間ぶりの検診日。
前回は信じられない位ぎっちり体育座りして股を見せる隙は全然なくて、娘も相方ももやもやしていたらしい。
もちろん2人とも希望は女の子。娘なんて、「ピンクのお洋服買いに行く~♪」なんつって、そりゃもうやる気満々でした。
これって、皆が女子女子言うから、余計腹の子が恐縮して、大事な部分を隠してるんじゃ?なんて勘ぐってみたんですけどね。

前日は皆で安産祈願。

P8285915.jpg

家族3人でご祈祷してもらい、家できっと今年最後かな~?な家プールをした。

P8285931.jpg

そして本日検診。
先生に「今日こそ見えるといいねぇ~。」なんて行ってエコーを腹に付けた瞬間、子は足をブイの字にして見せつけてくれた。。

要するに、まさかのセガレ付きだったっつうわけで・・・。


うおおおおおっ!
全く予想だにしていなかった展開・・!私・・私・・・男子育てる自信無し!
虫無理、レンジャーごっことかマジ無理、男子玩具マジ無理。あぁ・・娘になんて言おう、と会計でがっくり肩を落としてしまいました。ご免ね~、私はどっちでも良いけど、なんか気持ちが家族と一緒に女子方面に流れていたから・・お下がり整理とかしようと思ってたんだけど。

変な心配は無用でした。
娘は普通に「男の子やったん?そっか~、楽しみやねぇ。」だってさ。
一番引きずってるのは相方です。

P8265890.jpg

その後、より鮮明になってきたエコー動画を皆で見て、(U)を指差してげらげら娘は笑った。



にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あはは
男子記事のときだけコメント失礼します(笑)
娘ちゃんの反応が良くてよかったですね~男の子は赤ちゃんな期間が長い?から、きっといろいろ面倒みてくれますね!

男の子の遊び、私が当初から「無理!」と言ってたものは、プラレール系です。まったくつき合う自信ないし・・えんえんと家中に広げられて永久に片付けられない室内も嫌なので、おもちゃ売場でも背中を向けて通って・・・おかげでおままごと大好きな息子になりましたw 
虫は大変ですが、いつか母ちゃんの触れない虫を退治してくれるようになると信じてつき合ってます。


レンジャーごっこはダンナ様に丸投げしちゃったら・・・ダメですかね?
moniyama | URL | 2011/08/29/Mon 23:18 [編集]
娘ちゃんの反応もまた意外!

男の子育てる自信、私もなかったですが
オモチャはさておき、虫は慣れです!
私も大キライだったのが、いまやクワガタ飼ってますし、、、。
仮面ライダーもどっぷりハマってます。
何より男の子の純真さがかわゆい~

元気な誕生、安産を願ってます☆
アユゲ | URL | 2011/08/30/Tue 07:23 [編集]
初めまして( ´ ▽ ` )

園長先生の話しを手帳に書きうつしいつも読んでるアリヨメです

男の子っっ!おめでとうございますU^ェ^U
うちは両親共に虫、戦隊ごっこ無理系ですが、なんとか育ってます(笑)
保育園様様でいけますよっ

娘ちゃんが喜んでくれて良かったですね( ´ ▽ ` )
アリヨメ | URL | 2011/08/30/Tue 09:03 [編集]
お久しぶりです!
男の子もいいもんですよ!
私、レンジャーごっことかしてませんし!
ただ、戦隊ものや仮面ライダーに詳しくなりますが
内容的には、なかなか興味深いものですよ。
虫は・・・
だんご虫を持って帰ってきたりしますが
逃げましょう(笑)

ちなみに、私は女の子を育てる自信ないです…
って、まだ2人目できてませんが(笑)

安産、願ってます!
いちご | URL | 2011/08/30/Tue 09:04 [編集]
私も男子だと判明した時、全く同じような気持ちになりました。
私はどっちでもよかったんですが、なぜか女子だと思い込んでいたので。
2人目も女子を切望していた旦那に至っては、健診の度に
何かの間違いかもしれないから、もう一度性別を聞いてきてくれと言ってましたw
産まれたらわかると思います。ダンスィーの魅力。毎日ハァハァしてます。かわいくて。
トモ | URL | 2011/08/30/Tue 09:59 [編集]
わ~~!男の子!!私も人ごとながら、女の子の予想をしていたので
意外な感じですが、上手に産みわけできて良かったですね。
ますます楽しいyasuconさん家になりそうですね。
男の子は活発で遊ぶのが大変そうだな~と思ってよくみているのですが、
娘ちゃんも(うちの娘も)女の子なのに激しく遊んではったので、いい遊び相手になってくれそうですね。それにやっぱり男の子って大きくなってもお母さんを大切にしてくれるんじゃないですか~?
らくだ | URL | 2011/08/30/Tue 11:28 [編集]
おお!
男子でしたか!

娘ちゃん、喜んでくれてよかったですね♪

ウチは男子2人なんで、反対に(もし3人目があるとすれば)女の子の子育て、なんかもう自信ないかもです~

確かに、長男まだ2歳ですが、すでに虫に興味津々です。
私も虫は超苦手・・・
セミとりやだんご虫なんかありえへん!と思っているのですが、
男の子のママならだれもが通る道やで!とまわりにビビらされています。

ぜひとも一緒に頑張りましょう(笑)


emi | URL | 2011/08/30/Tue 22:47 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
