共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
今回はつわりがキツいんです・・。
0624-1.jpg

沢山コメントありがとうございます!

実は・・正直もう一つ学年を離す予定でいたので(!)、更に元旦予定日という事で、夫婦共々「これは完全に娘の『念』が勝ったね・・。」と言っております。
こんなに姉に望まれて出て来る子、きっと姉が大好きになるだろう。

つわり中に構ってあげられない事が多く、日常生活のほとんどを相方にお願いしている日々で、娘は時々爆発していましたがもう今は落ち着いて、私を気遣ってくれるようになりました(涙)ありがとうよ・・。
このつわりの重さはきっと、(無理するな~。)の現れだと思うので、無理しません。

子は12週を越えて、もうすぐ安定期。先週のエコーでも、一個前のエコーでも、ツイストを踊っており元気元気。まぁ、なるように第二子が出来て、なるように産まれてくれれば、それで良しかな。



にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして
娘さんと同級生で5月5日生まれの息子がいるので、
長いことコッソリブログを読ませていただいていました。
しかし!!今回どうしてもコメントせずにはいられなくなり
初めて書かせてもらってます。
実は我が家の第二子も来年の1月1日が予定日なんですー!
うちは第一子も5月5日生まれなだけに
ぜひとも第二子には元日にすっぽーーんと出てきて欲しいのですが
なかなかそうもいかないでしょうね・・・
ちなみにツワリ、私も今回の方が重いです。
無職なので仕事の心配はいらないのですが、
元気いっぱいの3歳児と一日中付き合わなくてはいけないので
それはそれでしんどいです。
(ほぼ放置で息子がかわいそうなことになってますが・・・)
長くなってしまいましたが、
お互い無事に出産を迎えられるよう、祈ってます。
みそじ | URL | 2011/06/28/Tue 09:03 [編集]
男の子では?!
いや~、迷信ですけどね!
ツワリがキツイと男の子(身体が異物と認識するとかしないとか)説、ありますよね(笑)
ウチ、すごくツワリ酷かったです。
(そんなコトない男の子マザーもいっぱいいますけど)

一姫二太郎、いいじゃないですか!?
娘チャンには悪いけど…

自転車封印でしょうから、しばらくはピカチュウヘルメで、娘チャンを発見できないですねぇ(^_^;)
日曜のバザーには掘り出し物を探しに遊びに行きます。
のじゅん | URL | 2011/06/28/Tue 09:07 [編集]
おめでとうございます!!
娘ちゃんの涙&気遣い、感動しますね。
つわり、きつそうですが、いつかは終わると言い聞かせて
乗り越えてください。私の『よだれづわり』とゆう変なつわりは
産んで2日後に止まりました。
どうぞ大事にしてゆっくり休んで下さいね。
初日の出と共に産まれてくるのを期待しています。
らくだ | URL | 2011/06/28/Tue 11:38 [編集]
みそじさん
はじめまして、コメントありがとうございます!三十路…なんですかね?!(笑)
コメント読んで鳥肌が立ちました、まさかまさかのかぶりっぷりですね。運命的…!
私は日中仕事と言っても、座ってられるので大分楽です。それに比べてみそじさんは三歳児との生活ですもんね、どうかしっかり休める時は休んでください。休みにくいですもんね…。
そしてお互い初日の出と共に出産出来ますように(笑)!!



のじゅんさん
実はまだチャリ通してます…スンマセン(笑)なので見かける事も可能かと。。
男子説、周りにもありまして、元旦生まれなら出来れば男子希望なんですけど…どうなる?!
ちなみにのじゅんさんはA病院ですか?

日曜のバザー、午前はワタクシ係りをやっとります!あきぼ君目印にサーチ!


らくださん
出産までよだれ悪阻ですか……泣ける……。テンプレート通りに前回の妊娠中は前期&後期と悪阻に悩まされたので、今回の重さから察して覚悟はしているつもりです(泣)逃げようがないですからね!頑張るしかない!

励みはなんとか元旦に産んでやりたいという気持ちでしょうかね…(笑)
yasucon | URL | 2011/06/29/Wed 08:17 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
