共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
予定日は、元旦です。
0624-0.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まあ!?
えええ???本当???
うわぁ~おめでとうございます!!
なんだか自分のことのようにうれしいです。
娘チャンわかってたんですかね(謎)

わたしもyasuconサンに続きたいですぅ><
マタライフブログも楽しみにしていますね!!
さつき | URL | 2011/06/24/Fri 20:23 [編集]
おめでとうございます!
おめでとうございます!
久しぶりにお邪魔したら、なんとご懐妊とは。
いや~、二人目も同級生ですね。
なんだか不思議。
娘ちゃんがわかっているのも、不思議。
そういえばうちの娘も、ママのお腹に赤ちゃんいる!って妊娠するちょっと前から言っておりました。
お互い無理せず、無事に出産できますように。
りこ | URL | 2011/06/24/Fri 21:06 [編集]
お、めでとうございます!!よかったですね~娘ちゃん!
お姉ちゃんにそんなに喜ばれてくる子も幸せですね。
お体大切にしてください。

うちの長男は「おとうと」だと言い張り、当たってました。子供って不思議ですねー
moniyama | URL | 2011/06/24/Fri 22:18 [編集]
うわぁ!まさか娘さんに言われて気づくとは…
本当、毎回驚かされます!
おめでとうございます☆
次は、性別当てられちゃいそうですね!
MiYU | URL | 2011/06/24/Fri 23:42 [編集]
おめでとうございます!
予定日が元旦なんてめでたいですなあ。初日の出みたく
出てくるのでしょうね!
私もどうにか、生きてるうちにもうひとりくらい
子供が欲しいとおもいます。
まっぺ | URL | 2011/06/25/Sat 06:41 [編集]
すごーい(^0^)/
第2子おめでとうございます!!
娘ちゃん念願のあかちゃんですね☆自転車気をつけてくださいね(:_;)

うちも上の娘は娘ちゃんの一週間後に生まれ、二人目も予定日1週間遅いです(笑)
私もパートタイムですがワーキングマザーしてますm(._.)m大変でしょうが妊婦生活楽しみましょう☆
うさぎ | URL | 2011/06/25/Sat 08:10 [編集]
おめでとうございます‼
おめでとうございます‼
いつもは見ているだけですが、嬉しくてコメントさせていただきました。

娘ちゃん、お姉ちゃんになるんですね~!
このパパとママとお姉ちゃんのところに生まれてくる赤ちゃんは本当に幸せな赤ちゃんだと思います(^-^)

私にも十カ月の娘がいますが、第二子考えてみようかなぁと思いました。

ブログ、これからも楽しみにしていますが、無理をなさらないで下さいね~
あずさ | URL | 2011/06/25/Sat 10:08 [編集]
さつきさん
コメントありがとうございます!そうなんですよー..全く予期せぬ出来事で、娘に言われてハタ・・と気がついたという駄目っぷりw。シックスセンスなのか・・怖いですけど。。
是非一緒にマタライフ過ごしましょう~!

りこさん
先輩宜しくお願いしますw!
まさかまさかの妊娠だったので、結構戸惑っておりますが・・今はつわりでグッタリなので、相手が出来ず申し訳ない日々です。早くつわりが落ち着いて遊んであげられるといいのになぁ~っと。本当、お互い無理せず過ごしましょうね!

moniyamaさん
先輩・・第二子で来ちゃいましたよ~・・。大丈夫かな・・。
性別はとにかく女の子を希望されていて、密かにプレッシャー。とにかくトラブルなく妊婦生活が送れるといいなぁと思ってます!

MiYUさん
ズボラ母どんだけって感じですよね・・。結構な頻度で赤ちゃん欲しい欲しいと言う娘だったのが、ぱったり言うのをやめたと思った矢先の発言でした。おそろしや!何が見えたというんだろう!今度は性別を聞いてみようと思います!

まっぺさん
これ、こうなったら元旦に出さなきゃ母が廃ると思ってます・・。周りもきっと・・心底元旦を希望してるでしょうし。。今から言い聞かせですわ!

うさぎさん
なんてなんて奇遇なんでしょうね!そして運命的なw!!
人ごとには思えません~っ。そちらもやっぱり、娘ちゃんは赤ちゃんを心待ちにしてますかね?
保育園の送りをいつまで出来るのかとても微妙ですが、出来るだけ無理せず乗り越えます~!
とはいえやっぱり・・赤ちゃん楽しみですw。

あずささん
10ヶ月の赤ちゃんですかぁ~可愛いでしょうねぇ~~・・!!
私はその頃は精一杯で、子どもは暫く一人で良いと言い切ってましたよw!あずささん、素敵ですよ~、赤ちゃんをまたスグ考えられるなんて!
いよいよ4人家族!手探りですが頑張ります、ありがとうございます。
yasucon | URL | 2011/06/25/Sat 14:59 [編集]
きゃー!おめでとうございます!!!
予定日1月1日だなんて、めでたすぎるー!!!!

娘ちゃんが一番に気づくだなんて
子供って本当に凄いですね。
どんなお姉ちゃんになるのかワクワク楽しみです♪

無理せず、手抜き出来る所は
ばしばし手抜きして母子の健康第一に
無事に1月1日に生まれてくる事を今から楽しみにしてまーす☆
アユゲ | URL | 2011/06/25/Sat 17:08 [編集]
おめでとうございます!!!
万を時してのご懐妊!
おめでとうございます!!!

娘チャン、色んな意味でスゴイですね!

密かに、第二子はyasuconと同学年を狙ってたんですけど、間に合いそうにありません(;´Д`A

ウチも三学年差目指して頑張ります\(^o^)/
のじゅん | URL | 2011/06/26/Sun 00:17 [編集]
おめでとうございます~?!
最近の体調の悪さは、そのせいだったのですね~
ツワリの上に育児…お察しします。。
ツワリの大変さを思い2人目を躊躇してる身としては
ほんと、応援するしかありません…もう、いくらでもご自分に
甘くなってなんとか乗り越えてくださいね~

そして、ほんとムスメさんスゴい!漫画みたい!
ぜひ、性別も聞いて欲しい!当てて欲しい!w
森猫 | URL | 2011/06/26/Sun 03:48 [編集]
きゃっほーーーーい!
待ってましたーー!
おめでとうございますーーーー!!!

2人目も同学年で勝手に喜んでおります(笑)
娘ちゃん、すーーーーんごいお世話しそうですね❤
これからのエピソードが楽しみだー!

育児+仕事+妊娠、めーーーーっちゃ大変ですよね・・・
私そのへん記憶喪失・・・
どうやって乗りきったか覚えてない(笑)
自分では大丈夫と思っても、
予想外に負担かかってると思いますから、
とにかく手抜きに徹してくださいね!
私のように切迫ならないように、
妊婦ライフ楽しんでくださーーーい❤
きょんたろーー | URL | 2011/06/26/Sun 09:25 [編集]
はじめまして
永らくコソ見をしていたのですが、あまりの嬉しさについにコメントしてしまいます。
ほんとうにおめでとうございます!!

うちも三学年差の姉妹になり、二人目は予定日が12月30日だったので、
その年の年末もお正月も無いものと腹をくくっていましたが、出たのは結局1月5日、誘発での分娩になりまして
お正月休みがうらめしく、非常に長く感じました。
年明けに大きいお腹で上の子を保育園に連れて行くときが気まずかったです。

ヤスコンさんちは初日の出のようにパンパカパーンと出てきてくれるような気がします!
それから 娘ちゃんに続くハンドルネームも楽しみにしてます

長々とすいません。ではお体お大事に!
darma | URL | 2011/06/27/Mon 00:30 [編集]
アユゲさん
この前はメアド連絡ありがとうでした!お返事に書こうと想いつつ、悪阻で死んでました…。最近生きる屍状態です(笑)
とりあえず、元旦にまじで出そうと、今から言い聞かせまくっております!効くかなぁぁ…。。。

のじゅんさん
やっちまいましたけど(笑)、めでたい事なんで既に頭は花畑ですわー。後は性別!!
狙いは四学年だったのですが、超月並みな三学年差(笑)…働いてると、復帰してまた休むまでの期間も悩ましいですしね。。。
とりあえず、のじゅんさんとは近所過ぎるはずなのに、逢わないのが謎です…。


森猫さん
いや!もちろん私も「無理無理無理…!あと一年!」と思ってるました…しかし授かってしまった…のが正直なところなんですよ(笑)!!
なので、予定日聞くまではもうずっと(超微妙…復帰してそれ程仕事したとは言えないし…)等と悶々と過ごしました。
でも元旦って言われ…どうでもいいや!って切り替えちゃいましたよ(笑)。家事も育児も旦那に丸投げです。いつもはそれ程やってくれませんが、やはり悪阻には強い(笑)。どんどんやってくれますよ!


darmaさん
はじめまして、コメントありがとうございます!嬉しいです。
そして貴重な経験談ありがとうございます(笑)。冬休みなので、誰かいてくれるしいっか~とたかをくくってましたが、まぁきっと穏やかな年越しではないのは確かですしね…ダウンタウンとか黙って見てられるかな…。
blogにもお邪魔させて貰いますね!
yasucon | URL | 2011/06/27/Mon 08:19 [編集]
おめでとうございます☆
ツイッター上で体調が悪そうだったので
そうかな?と思っていたのですが、公表までは聞けずにいました(^^;)
娘ちゃんの直感はスゴイですね!!
しかも元旦が予定日だなんてダブルでおめでたいデス♪
私も是非とも続きたいです。。

とっても、つわりが辛そうなので…
あまり無理せず乗り越えて下さいね。
ミロ買いだめしてください(笑)
mika | URL | 2011/06/27/Mon 08:48 [編集]
おめでとうございます!
妊娠おめでとうございます!
うちの長女が娘ちゃんよりひと月遅い誕生日で、ずっとらこっそり拝見させていただいておりました。
今回なんだか嬉しくて、思わず書き込みしてしまいました。
ワキングマザーで仕事のグチもおありでしょうに、そんなことは表に出さず、とっても楽しいブログで、同じ境遇なのに私には出来てないなーと訪れるたびに自分のことを反省したり、感動したりしてました。
月並みなことしか言えないのですが、あまりご無理なさらないよう、無事にご出産の日を迎えられますように・・・!
メリ | URL | 2011/06/27/Mon 09:06 [編集]
トモ
おめでとうございます!
早くつわりの辛さから解放されるとよいですね。
○月○日につわり終了!ってわかればもっと頑張れるんですけど
いつまで続くんだろう、いつ終わるんだろうっていう悶々が、精神的にもキツイですよね。
私は1人目よりも2人目の方がつわりがひどかったんですが、yasuconさんはどうですか?
ともかく今は無理せず安静に、そしてできる範囲で娘ちゃんをかまってあげてください。
娘ちゃんだけのママでいられるのも年内中ですもんね。
| URL | 2011/06/27/Mon 10:25 [編集]
おめでとうございます♪
泣いて喜ぶ娘ちゃん!!かわいい♪
きっと、待望の!待望の!!赤ちゃんなのですね☆
育児と妊婦生活、無理せず楽しんでくださいね!!
ぴろとも | URL | 2011/06/27/Mon 12:14 [編集]
おめでとうございます!
ウチの息子が、娘ちゃんの1年違いの5月生まれでして(今2歳です)、妊娠中から、「来年の今頃はこんな感じかしら~」と想像しながら、ずっとブログ読ませていただいていました。
今回、ご懐妊の記事を読んでなんだかうれしくなり、思わずコメントしてみました。

体調無理しないように、してくださいね!
娘ちゃんとおなかの赤ちゃんのこと、ますますこれからのブログも楽しみにしています!

ちなみに、こちらはこの1月に(こちらもいっしょですね!)次男を出産し、男の子二人の年子育児中です。長男が授乳をやめないまま出産したため、まさかのふたり授乳してます。
いつまで続くのか・・・なかなかヘビーな毎日です(笑)

どうぞ、一人目の時とはまた違うマタニティ生活、楽しんでくださいね!
emi | URL | 2011/06/27/Mon 13:49 [編集]
mikaさん
ミロ、今日調べたら飲み過ぎNGでしたよ(泣)!!ビタミンAが結構含まれておりまして…命綱でしたが、一日一杯になりそうです。。
でもあと少しで終わると信じてます!コメントありがとうございます、とにかく乗り越えますー!

メリさん
コメントありがとうございます、嬉しいです。
なんと同じく働くお母さんなんですね!お互い、お疲れ様ですっ
もちろん面倒な事も腹立つ事もありますが、すぐ忘れてしまう(歳…?)のでノホホンな感じです。時々愚痴りますよ!
今はもう、常にグロッキーなので自分に腹がたってます(笑)。。
これからもヨロシクお願いします!


トモさん
トモさんこそ、いろいろお疲れ様です。もう…悪阻さえ終われば…と涙目な毎日です。私も二人目の方が格段に辛い&長い&偏食過ぎる状態でございます。
泣ける……!!
とにかく、明日出来ることは明日、もしくは周りに丸投げ、なスタイルで(笑)過ごしますー!


ぴろともさん
子供って、うれしくても泣くんですね…知りませんでしたよ(笑)!
多分、誰よりも喜び待ち侘びてると思うので、育児もお願いしようかなと…(笑)


emiさん
ま、まさかのタンデム授乳…!!大丈夫ですか?!
一人でも目一杯だった私からしたら、尊敬します。。。量だけは自慢出来たのですが(笑)
初コメント、ありがとうございます!これからも遊びに来てください、二人目育児がんばります!
yasucon | URL | 2011/06/27/Mon 16:19 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
