共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
七五三前撮り。
土曜日、早いけど七五三の前撮りに行って来ました。
保育園では、プールが始まると、自分で髪の毛を結い直せない子は出来るだけ短く切る、が決まり事です。
まだ結び直せない娘、今年の夏もおかっぱになるので、自髪で結えるうちに・・と。そんで、私の念願だった、日本髪で!

念願叶って、THE七五三写真。

IMG_0002.jpg

身につけるものに人一倍うるさい娘の事だから、着物は自分で選びたいと言うだろうなと覚悟はしていた。
けど!
さっさと着物を選んだ後に「ねえ!ドレス・・ドレスも!」

ガーン。いいのに~・・。
個人的に、子どものウェディングドレスみたいなドレス写真はあんまり良さを感じてなかったので、出来ればスルーしたかったんですが、
相方「そうだよねー、ドレスも着たいね、着ちゃおうか~。」
娘「うん!コレが良いの~。」
もう完全に置いてけぼりで決定しておりました。

IMG_0059.jpg

で、コレ・・・。

最早私には、これが可愛いのかどうかすら分からない。。やり過ぎとすら思ってますが。。

本人やる気満々、この、韓流スターみたいなポーズでにっこりと。
やっぱ、好きなんだなぁこういうの。

IMG_0117.jpg

ヘアとメイク中に、店員さんから何度も「大人しいですねぇ~、好きなんですか?こういうの。」と何度も言われた。娘は、変化していく自分を鏡で確認する事に真剣w。
大体3歳の女子でも、10分経てば座ってるのも斜めになってきたりあちこち見ちゃうという事だそうで。確かに普通そうなんだろうけど、こっちが照れるほど恍惚とした顔で鏡を見入る娘。

そんなに自分が好きかぁ~・・素敵な事だよね?

IMG_0044.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。