共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
ダイニングテーブル。(今日は何でもない話。)
すっかり間が空いてしまいました~。娘はまだ鼻水ッコですが、日々回復中です。
風邪でドタバタしてたら、家に食洗機が届き、新しいダイニングテーブルが届き、連夜雑務に追われました。
でもスッキリ。

P5215239.jpg

新しいダイニングテーブル。寸法を家に合わせて、オーダーメイドしました。人生初!
早速散らかってますが。
横に長いのは、キッチンのカウンターに合わせたからで、カウンターから娘がご飯を食べている姿を夢で見て(あぁ、長いテーブルいいな。)と思い立ち注文。
私は割と夢の中で見た光景で便利だと思った事を実際にそうする事が多いのですが、相方は「夢で見た時凄く良かったから、テーブル作りたい。」と言った時、かなり困惑したそうな。
届いてから告白されましたよ。

気に入ってるのは、真ん中がガラス張りになってて、実は引き出しで手前に引けます。
その中に、季節ごとの手ぬぐいや小さいオブジェを飾ろうと思ってます。例えば・・

P5225249.jpg

本日はサザエテーブル。

P5225250.jpg

本日は漂流教室の翔テーブル。

と、気分を変える事も出来ますわ。
そしてこの人更に足を畳めば座卓バージョンにも早変わり。
椅子を買いそろえるよりも座卓の方がよっぽど制限人数ないしいいか・・と。

という訳でどうしようもない話でした。

台風だからね~、家でまったりです。
明日保育園あるのかなぁ・・。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

素敵なテーブル♪
アイデアが夢に出てくるんですね~!

娘さん、早く完治するといいですね!
お大事に…
MiYU | URL | 2011/05/29/Sun 15:37 [編集]
MiYUさん
未だくしゃみをすると驚く程鼻水が(涙)・・!!
元気なんですけど、寝ると布団も全部はいでしまうので、あたたまってるのか不安な夜なんです~!毎晩w!
yasucon | URL | 2011/05/30/Mon 20:46 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
