共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
プレゼントはプリンセスな自分。
似合う、似合わない別にしてね。(←前置き)
自分は今まで、誕生日はプレゼントを貰う事よりも「やりたかった事をやらせてもらう」日だったので、自ずと今回のようなプレゼントになっております。
(例えばものすごい大きゼリーを食べたい→浴槽でゼリー作られてた、とか。)

という前フリの後より、親ばかムード満載な今回のプレゼント。
ヒント↓
P5145005.jpg
この写真を撮った時点で、夢見がち3歳児の娘は「え・・私・・もしかして・・。この人に逢えたってことは・・。」みたいな状態。で、大正解、今回の誕生日プレゼントは

P5145008.jpg

ビビディ・バビディ・ブティックで、憧れのプリンセスに大変身~~。
入店して、ドレスの一軍を見た瞬間に高揚してしまう娘、お姉さんのお話をかなり真剣にふんふん、と聞いて、「ごきげんよう」のご挨拶を練習。そしていよいよドレス選び。
まあ、なんなくシンデレラ選びましたわ。相方は期間限定のアリスをものすごく期待してたみたいだったけど、そこはやっぱり乙女。なりたいものは少女じゃなくって姫ですわね!私は分かるよ!

P5145022.jpg

本人は、鏡を背に座り、まずはヘアーセット。さすがと思ったのが、ヘアースタイルの写真を見せて、自分で選ばせるところ・・。乙女心分かってるよ。
そして娘が選んだのはプリティプリンセスw。エクステをつける本格派。

P5145025.jpg

その後はネイル(水性で、洗うと落ちちゃいます)、そしてメイク!
メイクなんていっちょまえに、アイシャドー・チーク・リップの3点で、しかもそれぞれ色を自分で選ぶ事が可能。やっぱり分かってるわ~ディズニー。さすが33歳の相方もさらり魔法にかかっちゃうよね。

P5145034.jpg

と、ここまで、自分がどんな感じになってるのか知らない娘。
最後の仕上げは、スティックを持ったお姉さんと一緒に、


「ビビディ~!バビデ~!ブ~~!!」

P5145053.jpg

と言って、鏡の自分とご対面。というサプライズシステム。
娘はその瞬間、両手をほほに当てて「わぁぁぁ~~~っっ////(私ってば、可愛い~~!)」と、テンプレート通りの喜びよう。私たち両親は、ベタ過ぎて照れ笑いだわ!!

その後夕方のランドへもう一度入場。あちこちで「ごきげんよう、プリンセス~。」と声を掛けられ、モジモジと照れ、あちこちで決めポーズをとっちゃあ「ママちゃん!(←カメラ!)」

P5145065.jpg

夕飯をクリスタルパレスレストランで食べて、(私の希望はブルーバイユーだけど、3歳児には暗くて怖いかなと。。)ガウンを当然のように買い(←姫が風邪引いたら可愛そうだけど、このドレスの上にジャンパーはなしでしょ!と相方)最後のパレードを見てお部屋へ帰りました。

P5145106.jpg

帰った部屋でまたもサプライズが~・・!
親友からフルーツ盛り合わせがお部屋に届いていて、テーブルセッティングされておるーーーっっ!娘は完全に姫モードなので、「わ~、娘ちゃんに、バナナとか来たの~?」で、真ん中の席に座って「ママちゃん!(←カメラ)」

よく見たら、部屋の電話のメッセージランプが光っていたので、再生をしてみたらまたサプライズ。

「こんばんは!ミッキーだよ!こんばんは、ミニーです♪お誕生日、楽しかった??」
というメッセージ・・。娘はもう、それはそれは喜んで、何度も聞いて、「12時にならないで欲しい~~・・。」と懇願。まあ、まだ8時そこらですけど、君は9時には寝ますからね・・。

P5145125.jpg

ドレスを脱がせるのにすったもんだ(脱ぎたくないの一点張りで)でしたが、シャワージェルを使って、バブルバスにしてあげたら大喜びで素っ裸になり、お風呂に入った。パジャマを着せて、さ、寝かしつけ・・と振り向いたら、娘はもう寝息を立てていた。盛りだくさんだったからね、疲れちゃったね~。


半年前からこの旅行を予約していたのは、3歳の時にどうしてもこれをさせてあげたかったからです。
3歳って、まだ現実と作り話の間、むしろ作り話側に近い場所にいる。そんな時に、姫になったらきっと「私本物のお姫様になっちゃった!」となんの疑いもなく信じてくれるんではないだろうか~?と思ったから。
シンデレラのDVDを見た後「娘ちゃん、シンデレラになりたい・・。」というので、私がすかさず、「誰にでも優しくって、なんでもやってみようって頑張れて、夢は叶うって信じられる女の子になれば、なれるんじゃないかな?」と話しました。
その後から、悪さしたり相方にいじわる(どんだけなめられてんの相方・・)した時に「シンデレラはそんな事しないと思う。」と言うと、自分の態度を改めたりするようになって、結構努力していた娘。

P5145044.jpg

だから着替えてから喜んでる時に、
「娘ちゃん、お友達にも優しくして、仲良くして、お話ちゃんと聞いてたから、シンデレラになれちゃったんじゃないかな?」と聞いたら、
「そう思うの!娘ちゃんも、そう思うの!」とピョンピョン跳ねた。

もちろん相方は、そんな早く体験させても覚えてないから残念じゃない?と言ったけど、別に覚えてなくてもいい。その時、頑張った成果を味わえた事が一番の収穫なんだい!

ドレスを着られると分かった時の娘の笑顔、一生忘れないな。
そして、そんな体験出来る君は凄く恵まれてて幸せなんだぞ、と言い聞かせたいところです。

以上、娘の3歳ゴージャスバースデーでした。
親ばか日記長らく失礼致しました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日おめでとうございました!
いや~こちらまで夢心地になりましたよ☆素敵なプレゼントですね。
ウィッグまで付けてくれるなんて!
プリンセスに変身、是非やらせたいです~来年のお誕生日には行けるかな?原発がおさまってくれればいいのですが・・。

うちの娘も照れながらもプリンセスが好きなのですが、例えば『シンデレラと白雪姫は一生懸命にお掃除していたね』と言うと張り切ってお掃除してくれます。
『お野菜食べたら白雪姫みたいにお肌つやつやになるかもね』と言うと食べる。
見かけだけでなく、心が美しい子になってほしいです。私もどんどんいい事は利用しようと思います~。

物より『やりたい事』がプレゼントっていいですね!
こはる | URL | 2011/05/17/Tue 23:07 [編集]
スゴイ!!!
3歳のB.Dだからこそ…の考えがスゴイですね☆
確かに乙女心はパパにはちょっと分からないですよね…
私もココ最近常々思います(笑)

オリエンタルランドはホント夢を与えてくれる会社なんですね~
こんなアトラクション?があるコト知りませんでした(恥)

私もスッカリ魔法にかけられちゃいました(^^;)
mika | URL | 2011/05/18/Wed 10:06 [編集]
プリンセス~☆
もう目から鱗というか、何と言うか
ただただ、衝撃でしたアタクシ。
凄いですー、yasuconさんファミリー。

びびでぃばびでぃぶー

こんな事もやってくれちゃう夢の国
さすがの一言です。

私も浴槽いっぱいのプリンが食べたいw
アユゲ | URL | 2011/05/18/Wed 10:14 [編集]
え~もうステキすぎぃぃぃぃ~!!なんてすてきなのyasuconさん・・・感動して涙でそうです。この体験、ぜったい娘ちゃんの成長にプラスになっていると思います。子供の笑顔は最高の幸せですよね。
娘ちゃんが3歳ということはyasuconさんはママ3歳、旦那様はパパ3歳。みなさんおめでとうございます☆
くろとも | URL | 2011/05/19/Thu 15:14 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
