共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
誕生日は、夢と魔法の国で。
先週の金曜日、会社保育園を休み、久しぶりの新幹線に乗って・・・

1_20110516185312.jpg

行って来たよ、ディズニーリゾート。娘の3歳バースデーをスペシャルにお祝いする為に。半年前にバケーションパッケージにて予約をとったあと、3月に震災、原発問題。正直言って延期しようと思ってましたが、私と相方の両親が、日々余震に怯えながら「でも、お誕生日になったら孫に逢えるから・・。」と言って自分たちを励まし合ってる事を知って、予定通り決行しました。
初日は午後のショーを予約していたので、お昼頃東京入り、そしてディズニーランドへ。私は京葉線から見えるシンデレラ城がとても好きで、見えて来た時に娘に「ほら!シンデレラがいるお城だよ~。」と言ったら、顔を真っ赤にして「ホントだ!」と言って車中でダンス。。


ショーは「ワンマンズドリーム」。総出でキャラクターが見られるので、娘はとりあえず、「ミッキー達が見れた!プリンセスも居た!本当にTDLに来たんだ!」と実感した模様。
当初はその後、散歩して終わるつもりだったんだけど、ものすごく空いていて目当ての乗り物も待ち時間がないので、

5.jpg

「ゴーカート」「ハニーハント」「ダンボ」「ティーカップ」「イッツアスモールワールド」「ピーターパン」「ピノキオ(恐怖で目を伏せたままで見る事なく)」「バズ」・・・乗りまくったら、2泊のうちに行こうと思ってたもの全てに乗れてしまい。
最後機関車に乗ったら、娘がとうとうお昼寝し始めたので、パレードを見ながら休憩。相方はキャプテンEOへ。

さあ夕飯。本日は平日で予約の取れたシェフミッキーへ、シャトルバスに揺られ向かいました。娘は、時折聞こえるミッキーのアナウンス等に終始ドキドキしており、(あぁ、恋に落ちそうだなこの人・・。)と見守る両親。

2_20110516185351.jpg

やっぱり恋に落ちてました。
「ミッキー作ったカレー食べる。」と言って、嫌いなカレーを平らげた。好かれたい一心か、要するに、M側なのね、恋に対しては。
そしてドナルド、ミニー、プルート・・みんなに誕生日おめでとうとハグされ、本人すっかり主役気分。

ホテルにチェックインしたら、フロントの人に名前を呼ばれる娘。
「娘ちゃ~ん、いらっしゃいますか?」
娘、お姉さんに近づくと、
「これ、ミッキーから預かってたよ。」と、1通の封筒。中にはポップアップカードが入っていて、「明日誕生日だね!」と・・。
娘、喜びのあまり、涙目。
夜寝る時についに「オムツ履きたくないよ!」とだだをこねました。自立した女アピール。

4.jpg

2日目は土曜日、アーリーインでフィルハーモニーを見た後は、昨日同様にティーカップ等ではしゃいだ後、トゥーンタウンでしばし遊ぶ。
早めの昼食後にお昼寝をして、パレードで目を覚ましてミッキーに手を振る。

「ミッキー、娘ちゃんに、手を振ってくれはった~。」もう、メロメロ。
その後今回の旅行、メインイベントがあったのですが、その話は又明日。

最終日は、シーへ行ってマーメードラグーンで遊び、アリエルのショーを見た後にミラコスタへ。
最後のイベントは祖父母全員揃ってのランチタイム。多分、今回の旅行で一番嬉しいアトラクションだったみたい。ずっとぴょんぴょん跳ねて皆の周りをグルグル回り、抱っこされ、汗でビショビショになっても跳ねてましたもん・・。
更に大好きなジミーも5月が誕生日で、二人揃ってのハッピーバースデーに、キャアキャア言ってました。
レストランの窓からはシーのショーも見れたので、両親も楽しそうで何より。

6_20110516185810.jpg

こんな事してあげられる、なんて幸せだと感じました。

最後別れ際はもちろん泣いて、両親も困り顔で「また行くからね!遊ぼうね!」と説得。それでも娘はしょんぼりして新幹線に乗りました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日おめでとう!!
娘ちゃん、3歳おめでとう☆☆☆
そしてとっても素敵なお誕生日だったようで!!
我が子のためにこんな素敵な企画、尊敬します><
娘ちゃん、とっても嬉しかったでしょうね~
写真から伝わってきます。
メインイベント???なんだろ・・・
楽しみにしてまーす!!
さつき | URL | 2011/05/16/Mon 22:53 [編集]
ステキです☆
3歳のバースディ素敵ですね~♪
娘ちゃんが沢山喜んでくれるとパパ・ママとしても
嬉しいですよねー!!
しかも、3.11の震災から無事にTDRが開園し
旅行に行けた事、本当に良かったです(T_T)

そういえば、同じ日に私の友人も家族でTDLに行ってまして…
もの凄く空いてたぁ~と言っていました☆
うちも7月で3歳になるので何か考えておかなきゃですね(^^;)
mika | URL | 2011/05/17/Tue 08:53 [編集]
おめでとう!!
娘ちゃん、お誕生日おめでとう!!
ステキ過ぎるパパママじいじばぁばからのプレゼント!
イイなぁ!!

アドベンチャーワールドの時にも書いたけど、ネズミーランドも、大好物!!

あ~、メインイベントの記事が待ち遠しい!

ヤスコンさんも、お母さん三歳、おめでとうございます\(^o^)/

一歩先ゆく娘ちゃんの成長、楽しみに読んでます~(^_-)
のじゅん | URL | 2011/05/17/Tue 11:29 [編集]
ちょっと出遅れましたが、娘ちゃんお誕生日おめでとう~
そしてなんてステキなお誕生日☆しかも半年前から計画なんて愛情たっぷりすぎですよ~本当にステキ!!!
最近うちのコも「ミッキーさんに会いたいね~♪」とTDLに行きたい様子(まだ一度も行ってないので)。娘ちゃんツアー参考にさせていただきます(^-^)
くろとも | URL | 2011/05/17/Tue 11:31 [編集]
さつきさん
コメントありがとうございます!三才とあって、気合い入りました(笑)。今年は七五三もあるのに…!当日はとりあえず晴れて(嵐来てたので…)それも恵まれました。これからもよろしくお願いします!

mikaさん
コメントありがとうございまーす!7月誕生日、楽しみですね~っ
三才はかなりいろいろ分かって来てるので、アトラクションもパレードも楽しめてたようです。やっぱり連れていくからには喜んでもらわないと(笑)…
これからもよろしくお願いします!


のじゅんさん
コメントありがとうございます!久々の夢と魔法の国、やっぱり素晴らしかったですわ…家族全員楽しめる施設って貴重!!有給休暇を取るほどの気合いでしたが、心底楽しみましたです(笑)
これからもよろしくお願いします♪


くろともさん
コメントありがとうございます!是非参考になるところがあれば参考にしてやってください!自分はディズニーに良く行ってたので、スケジュールたてやすったです。もしお力添え出来そうな事があれば聞いてくださいね!!
これからもよろしくお願いします!
yasucon | URL | 2011/05/18/Wed 08:08 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
