共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
連休中の私たち
ほぼ相方出勤のため、娘とまったり連休中。

いつもは時間のなさが先攻してしまい、一緒にする事ないお料理に挑戦。
これがまた、何かの本に載ってたまんま、

P5034772.jpg

真剣に作って、更に食べきる!そんなデビュー戦は、切り干し大根でした。

水に戻した大根を手で裂かせて、人参と大根を一緒に包丁で切り、計量カップに調味料を入れてぐつぐつ・・。味見も「熱いけどおいし!」と喜んでた。

味を占めて5日。
ケーキ作ろう~!

P5054795.jpg

やる気満々、集中しすぎてよだれ・・。
その後は「いちご乗せたいから買いに行く!」と、お買い物袋持って階段でおねだり・・。
仕方ないのでいちごを買いに行く。

P5054799.jpg

こいのぼりケーキ、完成~。
ちょうど相方帰宅~。

P5054800.jpg

皆さんお節句どうでした?

今年のGWは家でまったり、それが一番いいね~。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごーい、すごーいこいのぼりケーキとゴハンかわいい♪いつもながら尊敬しちゃいます!うちの3歳児もなんでもやりたい盛りなので、GWにはホットケーキつくったりゼリー作ったり・・・
おむつ卒業はその後どうですか?ウチはまだ夜がはずれない、というか毎朝オムツパンパンなくらいオシッコしているのではずせず・・・思い切ってはずすのがいのか、もう少しでなくなるまで待つべきか迷っています
くろとも | URL | 2011/05/09/Mon 12:01 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
