共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
おむつ、卒業。
GWが始まる前の3連休、一日は相方出勤のため二人でお買い物等して過ごし、土曜日はせっかくの晴れということで・・

どどーん。

P4304700.jpg

鞍馬へ。家から電車を乗り継いで、1時間程度です。
目的は、日帰り温泉。私、どんだけ休みたいんだって感じ・・。
気付けば飲酒、な、休日。

P4304706.jpg

山道を登って、ケーブルに乗って、娘も頑張りました。

さ、お昼も食べたしひとっぷろ~。

P4304723.jpg

露天風呂でゆっくり過ごして帰りました。

こちら、何故行ったかといいますと、入れる条件が「おむつが外れているお子さん」なら入浴出来るというから。
ここんとこ1ヶ月、様子を見て、家も外出先もずーーーっっと、おパンツで過ごしてみました。

失敗は、家で夢中になって遊んでしまってる時の1回のみ。
あとは
「ママ~(パパ~)、●出るからトイレ~。」
とか、こっちが「行っておこうか。」というと「行っとく。」と言うようになった。

そんな感じでとうとう、全てを自分から「トイレ行く~。」と言うようになり、私も声掛ける事を忘れてしまってても大丈夫になったから!

おめでとうおめでとう!
3歳前にオムツ取れるなんて、保育園様、保育園様!!
ありがとうございましたー!!

なので、もうオムツ買いません。
寝る時のオムツも、今のがなくなったらもう履かせない。おねしょどんと来い。

明日からGWですが、やっぱり相方は出勤なので、2人で親子ヨガに参加してみたりとまったりする予定です。晴れるといいなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます♪
オムツ卒業おめでとうございます!!
うちも絶賛トイレトレ中ですが、お出かけ時にパンツをはかせる勇気が・・・。
「オムツが完璧にはずれたお子様限定」的な場所って意外とありますもんね★
公共プールめざしてなんとか夏までには!!と思ってましたが、娘ちゃんみならって3歳までには!!!!
ぴろとも | URL | 2011/05/02/Mon 12:45 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
