共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
アドベンチャーワールド!
金曜日の夜、誕生日に一泊旅行へ連れて行くぞ~と発表があり(!)次の朝保育園並みのスピード準備&レンタカーで南紀白浜まで行って来ました。
行き先は、アドベンチャーワールド!家族全員初めてで、なにより娘のパンダデビュー。私は一日中いつでも飲酒してOKというスペシャルな企画。33歳、自分おめでとう!
京都からはみっちり3時間掛かります。娘はチャイルドシートに乗せるとすぐ寝るという特別仕様を搭載しているので、今回も開始30分歌い終わって就寝。お昼に「とれとれ市場」に到着して、早速新鮮な魚介でお昼ご飯~。私こういうところ大好き・・。みかんソフトが本当美味しかった。

01.jpg

それから午後のアドベンチャーワールドへ。中に入ってびっくり!凄いおっきいしこんなところにペンギンが居たりする・・。

02.jpg

そしてパンダ、ヒグマ、トラ~。

03.jpg

なんか茶色い・・!
けど、超可愛い!こんな動物本当奇跡。

その後ふれあいでゾウにバナナをあげて喜んだり、
うっかり参加したポニー乗馬、娘だけで乗らされたり、
でも一番喜んだのは初イルカのショー。宿までの道でも「くじら(イルカ)また見たい~、見たい~。」

04.jpg

遅くに宿着だったので、夕飯が遅くなってしまい、じゃあゆっくり温泉。これも海を眺めながらの露天風呂。娘と今日あった事とかを喋りながらキャッキャと過ごし。更に娘が晩酌してくれる。
母ちゃん至れりつくせり。

次の日、いつも通りの早朝お目覚め。
朝食まで白浜を散歩してみようと、白浜のお散歩。なんてきれいなところなんだ~・・。凄い。

07.jpg

朝ご飯前に散歩したから、娘はすごい勢いで食べる食べる。
そしていざ(また)アドベンチャーワールドへ。
まああれだけ「くじら(イルカ)また見たいのに~。」と言われたら親、つれて来ますわな。なかなか来れない場所ですし。
で、二日目は頑張って開場前に到着して、なんとかイルカに触るとか写真撮るとかそういうのに参加したかったから。(先着順なんです。)
でもついてビックリ、信じられない人数の行列。
確かに前日夜、相方が某掲示板で調べていたところ、「福男並みのダッシュが必要。眼鏡割れた。」とかいう書込みがあって、怯えてはいたんだけど。

ただ、さすが運がありました、私誕生日なもんで。(誕生日の人、入場無料!)ギリギリフォトラリーの定員に間に合いました。
どうやら福男並みダッシュのものは、パンダ系らしい。
という訳で、1時間半置きくらい集合する、アシカ・イルカ・ペンギンコースをゲットして、ぶらぶらと園内探索。
前日行けなかったふれあい広場へ行くと、無人餌機で餌を買えば、目の前の動物にご飯をあげられることに。
あひる(おびただしい)のあげてたら、後ろからくちばしでスカート引っ張られ、紙コップにくちばし突っ込まれ、最後に二の腕をパクっとされ、娘呆然。

05.jpg

その後、マーラという動物にあげると、これには大喜びで手のひらからちゃんと餌付け。普通に私も盛り上がって餌付け。
ここでタイムアップ、アシカさんと写真撮りに行くよ~。

でか~い。そしてみっちりつまってる感じ・・。
全然怖がらずナデナデする娘。最後は「HAPPY BIRTHDAY TO (←ここまで飼育員さんが歌い)~」

0418-illust.jpg

おたけびあげて祝って貰いました・・。

その後は憧れイルカさんと。
それからペンギンさんと。(ペンギンの肌触りはベロア!めちゃめちゃふわふわん。)やばいー、ペンギン欲しい~。。

06.jpg

そして帰路に。
運転出来ないので、終始運転手が相方になってしまうのが可哀想。
そろそろ免許行きます。
アー楽しかった。美味しかった~(酒)


とりとめのないお話におつきあい頂きありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遅ればせながら、yasuconさんお誕生日おめでとうございます!御自分のお誕生日に娘ちゃんから晩酌なんてステキ♪
娘ちゃんもいっぱい旅行満喫してくれた様子に、私もほっこり暖かい気持ちになりました。
↓のパンダの記事ウケました^^こちらではドゥドゥと言って子供がお気に入りの縫いぐるみなどを持っている事がよくあります。息子は縫いぐるみに執着しないので、興味深い。それにしても最後は一人で踊りだしちゃう娘ちゃん、明るいですね~^^
tintinmaman | URL | 2011/04/22/Fri 02:38 [編集]
ありがとうございます!
夢の晩酌が叶い(笑)、私も楽しみました!怖がるかと思ったふれあい系も、楽しんでいたので何よりでした。
世話する遊びはやっぱり女子特有のものですねー、男の子は固いおもちゃがやっぱりいいのかな?

娘はひょうきんな部類です!!
yasucon | URL | 2011/04/22/Fri 07:57 [編集]
大好きなんです!
アドベンチャーワールド!!

イイなぁ!イイなぁ!
やっぱ、京都から子連れだと、泊りがけですよねぇ。

ウチも、来年くらいを狙います!

大きくなったら、イルカと泳げるプログラムに一緒に参加したいんですよねぇ。

ただ、東南海地震が起きたら、絶対津波圏内だと思うと、チョットびびってしまう、チキンなアタシです。

でも、いいなぁ!
お天気に恵まれて良かったですね!

子パンダも見れましたか?
もう、だいぶ大きくなっちゃったかなぁ。
娘チャンのパンちゃんも、連れてきましたか?(笑)
のじゅん | URL | 2011/04/22/Fri 08:54 [編集]
お誕生日おめでとうございます!!!!
南紀白浜、超楽しそーーーーう
パンダって上野以外にもいるんですね!?

免許頑張って下さい!
あたしが言うのも何ですが、運転楽しいですよw
アユゲ | URL | 2011/04/22/Fri 09:01 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
