共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
おひな様。
あかりをつけましょぼんぼりに~。
娘が園で作ったおひな様ボードを飾って。

P3024041.jpg

「先生が作った感」が大分ない!
去年より格段に自分で作った感じがプンプンです、いいね~、お疲れさま!

しかしひな祭り前日の夜中、咳き込む娘。痰が絡んでるし、風邪っぽいなぁ~・・。
明けて朝、熱はないけど鼻水がだ~だ~状態。風邪だ!病院か!?強行突破か!?と考えた末、相方が「土曜出勤すればすむからぼく休んで病院連れて行くよ。」と優しいお言葉。
しかし本人、「ひな祭りのお楽しみ会いーくーのー!!(園での)」とだだをこねる。

P3034044.jpg


一旦病院に行ってからだと、その会には行けず。
悩んだ末に行事だけ出席して、午後診で病院。風邪の引き始め。

週末にジミー(祖父)が来るので、それも楽しみにしている娘。
話が大分分かるもんで、「ジミーだけ?ジミーしか来ないの?(祖母は来ないのかと)」とか、「あともう少しでジミー来るね!」と心底楽しみにしている。

P2274027.jpg

写真を撮ろうとしたら、「お姉ちゃんのポーズにするから~。」

随分悩ましいポーズだな・・。ちょっとだけよ状態だ。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

娘ちゃん、悪化せずに早く治るといいですね~
それにしても悩ましいポーズ。ムフフフ
そして娘ちゃんスリム化しましたか?
以前のムチムチ感がなくなったような(2歳児だから当然?)
子供のムチムチ期って貴重ですよね。
ハルも最近、ムチムチ→ムキムキ化してる気配が…(イヤだー
アユゲ | URL | 2011/03/05/Sat 09:50 [編集]
アユゲさん
とにかく鼻水まみれです・・・。アユゲさんも大丈夫ですか?お大事に・・。これを過ぎれば春!!
娘、若干スリム化というか、太りませんね・・増えません、体重が。あ、背もあんまり伸びてませんけどw。
男子は園の子もムキムキしてるし、力も強い~!容赦ないパンチで、涙目の私です。
yasucon | URL | 2011/03/06/Sun 09:39 [編集]
おねえちゃんのポーズ
お久しぶりです。
娘ちゃんのポーズ、悩ましい!でもかわいいです~。
保育所のひな祭り会はいいですよね。
うちの娘も大変楽しみにして、当日は興奮しすぎてお昼寝せず、家で爆睡でしたw。
りこ | URL | 2011/03/06/Sun 15:06 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
