共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
避難訓練。
今日、保育園で月一行われている避難訓練が。
晴れた時は園庭の真ん中にレジャーシートを引いて全員集まり、理事長先生のお話を聞くそうな。
室内の時は先生が突然、
「地震です!みんな真ん中に集まって!」
といって、教室の真ん中に集まるんですって。

そんな今夜、突然娘、

0225_20110225224500.jpg

恐らく避難訓練の再現中。
結構な大声で夜に練り歩かれて困惑です。ご近所に迷惑過ぎるから。

はぁ、一週間終わった!

娘を毎朝自転車の前カゴに乗せて登園してるんだけど、もう、そこまで持ち上げるのが本当に重たい・・。相当気合い入れて勢い付けないといけないんだけど、同時に腰の心配もしなければなんないのでまぁ、ヒヤヒヤなんです。
という訳でですね、いよいよ後ろへ移動させようと思うんです。娘の椅子。
週末に取り付ける予定ですが、何より何故か娘が一番楽しみにしておる。

0225-1_20110225225001.jpg

時々帰って来て早々に、ぽぽちゃんへ授乳を行う娘。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
