共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
赤母。
週末、我が家でアートな遊びを~!

DSC_3184.jpg

カワイコちゃん、そして一泊旅行をした仲のお友達(現在もうライバルとしか言いようがない。)と。
筆もあったけど、私にはまどろっこしい、もう行っちまえ手で~!

P2193953.jpg

絵の具よりも筆を洗う水に夢中な二人(やっぱり競い合う二人)、それを冷ややかみ見つめるお嬢様。

DSC_3194.jpg

ぬーりぬーりぬーりぬーり・・・・・・
・・・真剣!!!

なかなか家でするのも大変?と思われるかもしれないんですけど、なんて事ないんです!
レジャーシートを引いて、新聞紙引いて、段ボールを組み立てておけばもうそれで全然OK。まだ口に入るかもしれない絵の具なので、専用絵の具を買うもよし、家であるものでも出来ますよ!
小麦粉と水と食用着色料を混ぜれば完成。
しかもね、案外奇麗な色が出来なくとも、子どもは全部全色まぜるから、どっちみちドドメ色。

DSC_3198.jpg

がーーーーーん!!

娘から、赤色顔面マッサージを受けました。
そうそう、こういうのが面白いんだよね~。まあ、なんていうか娘が空気読んで他のママではなく私をターゲットにした所が良かった。

P2143944_2.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いや~ん!こういうの好き!
だけど、壁とか平気でしたか!?
賃貸だとそこら辺が心配で
京都まで参加しに行きたいですw

リップクリーム塗っちゃうなんて
乙女過ぎですね!!!! ハルさんは拒絶。
お尻ふりふりもしないです。
もう乙女と男子の違いでまくりですね~
アユゲ | URL | 2011/02/22/Tue 09:14 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
