共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
初USJへ、お友達とお泊まり。

白い・・・・・

という訳で、金曜日はそっと会社を休んでUSJに行ってまいりました。今まさに「幼なじみ」として育ちつつあるお嬢ちゃんと母子連れで女子旅~。
走り回る子を連れての初旅行、これは身軽にと思い、ベビーカーや次の日の着替え等は全て前もってホテルに送りつけ(ホテルもすぐ近くの京阪にて。)、当日は子とリュック一つでいざUSJ。
私も実は初めてのUSJ。(何度言い直しても母がUFJと言う・・。)

もちろん乗り物に並んで待って乗れる程、自分をコントロール出来ないお年頃なのでUSJという広い空間で走るだけ走ってくれ!という状態。なのでスヌーピーのスポットはとっても良かった。(仕掛け付きの公園という感じ。しかも室内。)

小さなステージでキティっぽい二人と4人の女子シンガーが歌うミニミュージカルの最後に放たれた、キラキラの花吹雪を必死に拾う二人・・。
そうそう、まだこういう事でね、十分楽しいのね。

で、ノロノロノロ・・と子どもに合わせてたら、唯一のせられるメリーゴーランドに着いた瞬間、
「閉園で~す。」

がーん。

リベンジ誓って撤収で~す・・。

起きても友達がいるっていうスペシャルな状態。

次の日はフェリーに乗って(乗船時間5分)海遊館まで移動。

水族館が大分分かるようになって来ていて、連れて行った冥利も格段にアップ。何しろ対象物をちゃんと見つけられるというそもそもの事が出来るようになったのが、ここ最近なので。
「どこ?」「あそこ」「ホントだ~!」のスムーズさで、一気に楽しめる度アップ!

そして帰り道・・

チーン。

京都までの長い道のり、寝きってくれたのでとても助かりました。今回の旅行のタイムスケジュールは最高だったので参考までに!!

1日目
10時ちょっと過ぎホテル着。チケット引き取って入園。

散策&お昼

ベビーカーを借りてお昼寝開始&母お土産売り場の旅

起きてから(ベビーカー返却)遊んでホテルまで戻る

2日目
10時前に乗船

海遊館で遊ぶ

12時お昼、散策、ベビーカーで昼寝

夕方着、起床。

勝因は、ベビーカーを宅配して次の日に使った事!
一日目は本人達の興奮し過ぎにより、ほぼ乗らないであろうと踏んで、帰り道の昼寝のために使った。
もう、しんどいじゃないですか、この重さの抱っこ・・。
そしてやはり一番大事なのは、子どもの生活リズムの正確さ!もちろん120パーセント保育園のおかげなのですが、本人がちゃんと昼寝したがるところが助かります。

そしてこのお二人。
仲がいいけどその分喧嘩もし、泣いて泣かして。それでも少しずつ譲り合ったり我慢したりお礼を言ったり、いい感じです。どんどん仲良くなれ、そして泣かせて泣かされて、酸いも甘いも学んでおくれ。