共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
アルバム進行中。
「30分時間があいたら、アルバムを進める」と掲げて半年。やっと手作りアルバムが「今」に追いつきました!
それと、Appleで普通に別のアルバムを印刷。

P1313720.jpg

二日に一回は娘の食べてる姿を撮って来たのですが、食べてる写真だけを集めた「食べる本」。これは、私が少し前に娘が食事を摂らなさ過ぎて凹んでる時に、自分の元気を出すために作り始めたものです。
これがまぁ、本当、皆さんにお勧めしたいくらい良いんですわ!
食べてる所だけの写真、ただ、ひたすらなんですけど、思い出って詰まってますね。あぁ、この日からハンバーグ食べれるようになったなぁとか、あ、これヤクルトデビューだ~、とか。
いつまで撮らせてくれるんだろ~。

P1293716.jpg

先日始めた、「ボンメルシィ!」(残念ながら、5月で終わってしまう・・泣)で届いた、まぜまぜマシーンがすっごく良く出来てて、卵焼く前に混ぜてもらったり、週末は一緒に

P1303718.jpg

ドーナッツを作った。
ちょっと前だったら、手伝い始めても面白くない所にさしかかったら速攻やめていたのに、最近は達成するまで頑張ってくれるから素敵!私はこれを夢見ていたんだ~、娘と一緒にご飯やお菓子をつくることをー!


朝ご飯作戦も割と勝利と続けていて、最近は2日おきにサンドイッチを作ってますが、お気に入りは絵入りのトースト。なので夜の家にチョコペンで描いたものを冷蔵庫で固めておいて、朝置くだけにしております。

P1313719.jpg

これが簡単だし楽しいし喜んで食べるし良いんですわ!
チョコのってるのをおかまい無しにハムチーズサンドとかにしますが、全く気にせず食べるし。


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

写真♪
お久しぶりです♪
こちらもなんとか元気にやっております!!

アルバム、1枚見ただけで素敵なアルバムの香りがムンムンしてます~!!
いつも言ってますがほんと娘ちゃん、うちの息子ちゃんとは
比べ物にならないくらいしっかりしてる~!!
お菓子作りなんて全然危険で一瞬まぜまぜさせるくらいですよ。。。
( 私が汚れたりするのを気にするからいけないんですよね・・・汗 )

きのこのお世話かわいいですね♪
最後にふたをするところの娘ちゃんに。。。萌

そうそう!!
卒乳&おうちトイレでうんPおめでとうございます!!
うちはまだまだトイレ無理そうで。。。
事後報告すら時々しかしない(ほとんどしない)ので焦りますが。
オムツ交換のたびにキツク言い聞かせて毎回怒ってしまいます。。。ふう。
すこし何も言うのやめようかなって思ってます。
食事にしも最近白ごはんを嫌がりおかずのみしか食べなかったりと困ったもんです。

いろいろ我慢させてるからあまり怒っちゃいけないのに
つい日々時間と二人目のお世話に追われイライラしがちで。
ほんとダメダメです。

おっと、長々とごめんなさい。
つい私の中で育児の先生みたいなyasuconさんにはぺらぺらと(^^;)

娘ちゃん赤ちゃん待ってるんですねー♪
楽しみにしてる様子だと二人目できても安心ですね。
また良いお知らせ聞けるの待ってます☆゛
まきっぺ | URL | 2011/02/03/Thu 03:38 [編集]
も~yasuconさんステキすぎ!働いているのに朝からサンドイッチ!しかもデコペンつき!!さらにアルバムも今においついているですって~~脱帽ですm(_ _)m
アルバム・・・夏前でとまってるなぁ・・・産休中、次が産まれる前に私もがんばります=3
くろとも | URL | 2011/02/03/Thu 13:19 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
