共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
先日の旅行
この前、うちの両親と我が家と、相方の快気旅行に行ってました。この時卒乳されたので、頭はそっちに回ってしまい書き留めるのをすっかり忘れてた。
入院中、母が上洛してくれたのがとても助かったので、母のリクエストに答えた。

「蟹食べたい。」(母)

という訳で、

PC113077.jpg

天橋立ー。
全員初。

我が家は車家族ではないので、レンタカーを毎度しますが、娘も旅行でレンタカーに乗る度にチャイルドシートに乗せられる。1、2度目のうちは嫌がって泣いたりしてたけど、最近はもう、(これに乗せられたら、泣いても下ろしてもらえない)と理解してか、乗せられるとすぐ寝ようとしてくれて助かる。
そして寝る。

着いてからはアクティブにチャリを借りて天橋立を走行。

PC113097.jpg

寒いけど気持ちいいなぁ。
そして、こんな所で娘、初海。

PC113109.jpg

初の海が、冬の日本海。渋っ!!

夜はまったりと、絵本を借りてお部屋食待ち。

PC113126.jpg

とても雰囲気ある宿で、蟹も最高に美味しく、みんな無言でムキムキ、もぐもぐ。
娘はほとんど何も食べずに寝てしまった。ジミーに興奮した模様。

PC123159.jpg

立ち寄った所で、割と立派な水族館に遭遇して、娘も楽しんだ。

PC123161.jpg

やっぱり美味しいものはそこまで行って食べるべきだな~。

うー、早く胃腸風邪治そうっと!
おやすみなさい。


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

チャイルドシートにちゃんと乗ってくれるって、
めちゃめちゃありがたいですよ~~~。
我が家は車家族なので、チャイルドシート問題は
かなり重要です!!

蟹、無言になりますよね・・・。
お正月に実家に蟹がやってくるらしいので、
がっつり頂いてこようと思ってます。
mipo | URL | 2010/12/28/Tue 11:36 [編集]
先日は可愛い写メをありがとうございました!!
相変わらずお嬢様のポーズが可愛すぎますぅ~♪

クリスマスお料理素敵ー☆☆☆
ツリーのサラダとか発想が素晴しいですよ、ほんと!!

家族旅行いいなぁー!!
うちもまだ海に連れて行った事ないんです、来年の夏は行きたいなぁ!!

まきっぺ | URL | 2010/12/29/Wed 00:32 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
