共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
クリスマスでした!
働いてるからって、クリスマスは楽しみたい。家で家族で楽しみたい!
という事で前日仕込みに仕込んで娘のクリスマスパーティを盛り上げるもくろみを。

PC243279.jpg

メリークリスマス!!

ねりきゃんランド凄いから!マジパンで娘のサンタ人形を作りたいと思ってたけど、マジパンを仕入れるってどんだけ・・と思いとどまって諦めていたところ、こんな手軽なものをスーパーで見つけちゃったので速攻ゲットし、前日にねりねりして作りました。手軽過ぎた、20分で娘サンタ完成。

あとはもう、材料はいつものもので、盛りつけだけ変えただけのご飯。
それでもなんとかクリスマスっぽさは出る!

P_2.jpeg

そして娘のおかげで更にクリスマスっぽさがあがる!

PC243294.jpg

サンタ帽かぶってチキンを両手にかぶりつく人。

保育園から帰って来たら、宅急便が届いて両家から沢山のプレゼントが届いた。私にはらっきょう・・・。らっきょう・・・・・。(大好きだから良いんだけど!)
これは隠して、次の日ツリーの下に置いておこう!

PC243304.jpg

ケーキを出したら「ふ~、ってしたい~。」というので、何故かローソクで火を吹き消す。まぁ、一応誕生日か・・。
最近娘がご飯の時に、
「これ、ママちゃんが作ったの?」
と聞いて来るので、「そうだよ、作ったよ。」と言うと、
「ありがと!美味しいよ!」と言ってくれるようになった。
うわ~ん、ありがとう~・・。何よりも嬉しい言葉だ。

この日のケーキも、
「ママちゃん作ったの?」
と聞いて来たので、「そうだよ、娘ちゃんが『さくらんぼのケーキがいい。』って言ったから、売ってないし、作ったよ。」と言った。
「じゃあ娘ちゃんいっぱい食べるーー!」といってざくざくと、ざくざくざくとやってくれた。

PC243324.jpg

メリークリスマス!


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yasuconさん、えらすぎるんですけど~!!手作りのお料理にケーキまで!!!しかも超クリスマスだしー
私なんて・・私なんて・・24日はたまたま仕事がお休みだったのに・・チキンはモスチキンにしちゃいました(>_<)一応、言い訳としては前日にお友達とクリスマスパーティやって完全燃焼しちゃったってことで(汗)
子供に「ありがとう」って言ってもらえると本当に元気でますよね~娘ちゃんは最初少食だっただけに嬉しさも倍増ですね♪
くろとも | URL | 2010/12/27/Mon 09:33 [編集]
くろともさん
いやいやいや!本当にいつものご飯の盛りつけとか仕込みをちょっと変えただけで・・骨が付いてるだけで唐揚げですし・・。
全然簡単クッキングです。ツリーなんてポテトサラダにブロッコリーぶちこんだだけですから!
確かに娘は食べない子なので、食に関する事を発言されると過剰に反応しちゃいますw。モスチキン、美味しいのは十分承知なんですが、何せ食べないんですよ・・家の唐揚げでないと・・・。贅沢というか気が利かないというか(泣)
yasucon | URL | 2010/12/27/Mon 22:32 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。