共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
チェブラーシカの映画へ。
今日は相方出勤なので、娘としっぽり過ごす。
とりあえず何故どこで仕入れた情報なのか、「チェブラーシカ、観たい。」と先日訴えられて、「え・・チェブラーシカなんて知ってるんだ。」と思ったら、並んだぬいぐるみの中に居た。
どうやら先日来たジミーに貰ったらしい。
調べたら、くまのがっこうと二本立てで、しかも30分と60分。これなら観れるかなぁと思って、娘を連れていざ映画館!

PC233245.jpg

ガラガラ。まあ、朝いちの9時上映に行ったんでそりゃそうか。同じ年くらいの子が結構居た。
内容はどちらも娘は非常に楽しんで、意外にも「くまのジャッキー、可愛かった。」と。
私もどちらも楽しんで、11時過ぎ終了。
近くのショッピングモールまで行って二人でお昼ご飯を食べて、

PC233248.jpg

明日のクリスマスパーティー(家族だけだけど)の為に買い出し。

仏教の保育園に通ってるので、クリスマスパーティはないんだけど、なぜかサンタシステムをもう知っている娘。

「娘ちゃんのおうちには、煙突ないから、買ってく?」
だって。売ってないんだわ~、煙突。
「えー・・・サンタさん、どこから来るの?おうち来るの?」
じゃあ・・ドアから普通に来るんじゃない??

我が家は寝室とリビングの階が違うんで、今年はツリーの下にプレゼント置いておこうかな。

PC213233.jpg

カートを押してもらって、買い物をしていた時の事。

私「うーん、ティファールの小さい3つセットが欲しいんだよねぇ。」
娘「うーん、欲しいのがあんの?」
私「うん、フライパン。」
カートを止めずに進む娘。立ち止まってティファール探す私。
娘「もう、行きますよ~。」
私「えー、待ってよ~。まだちょっと見たいよ~。」
娘「忙しいんですから、私。」

ってなにそれ!大人っぽすぎるし、私の台詞じゃないし!

娘「はーい、良い子に歩いて来て下さーい。」

結局ティファール見つけられずじまい。

女の子の言葉のすごさには頭が下がりますなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぎゃー!女の子にはもう口では勝てないですね・・・。
ハルさんはスーパー入ったら即行方不明ですから。
こんな素敵な会話成立しないです。
いつかオジョーとこんな事したいな~

あ。私も仏教の保育園でしたがしっかりクリスマス知ってましたw
アユゲ | URL | 2010/12/24/Fri 09:07 [編集]
会話楽しそ~☆
女の子ならではの会話って感じですね!

アニメ攻撃、想像で出来る娘さん凄い!!
うちの子は、ピカチュウの10万ボルトしてきますw
MiYU | URL | 2010/12/24/Fri 21:30 [編集]
なんか、ちょっぴり羨ましい~~♪
こんな風に私もすーと二人きりでデートしたい~~。
いろんな会話ができるようになって、移動も楽になりだした頃には、
弟君が産まれて、のんびり~なんてできなくなっちゃったから♪

って、怪獣すーとのんびり・・が出来るかどうかは別だけど(笑)

女の子って本当におしゃべりさんですよね~。
すーも生意気いう言う♪

あっ、卒乳おめでと~~~☆
娘ちゃんも頑張ったけど、やっぱり一番頑張ったのは、
ママちゃんでしょ~~~~!!お疲れさまでした!!
mipo | URL | 2010/12/25/Sat 04:00 [編集]
アユゲさん
達者でしょう~・・もうなんていうか、絶句する事が多くて・・。
スーパーは先頭を歩かせないとご立腹です。本当、世話焼き女房。きっと鍋を食べれるようになったら鍋奉行・・。
保育園ッコでも全然知ってますね、雰囲気で伝わる??なんでだろう~??

MiYUさん
楽しいというか驚きの方が多いというか!
ピカチュウの10万ボルトってことは、あの踏ん張りポーズでってことですかw!可愛いなぁ~っ。

mipoさん
そりゃもう、隙あらば飲んでますよw!おかげさまで妊娠前の現役時代まで飲めるまで復活してしまいました・・ヤバいヤバい。
でもやっぱり美味しいです!次妊娠するまでの楽しみ!
yasucon | URL | 2010/12/26/Sun 22:47 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。