共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
傘を買って。
土曜日、娘と一緒にデパートへ行った。目的は、傘。
ずっとずっと言ってた、「ミッフィーの傘!オレンジ色で!」を遂行するために、伊勢丹に連絡を取って取り寄せしておいてもらいました。
そして問題なく入手。

264or_a.jpg

それと「可愛いスカート!」も。
娘のタンスから娘の可愛い判定が入ったものは、「花柄」「リボン」「フリフリ」「キラキラ」「派手」。
トータル的にBooFooWoo・・??と思って寄ったけど、「これー!」と走って行った先はシャーリーテンプル・・。

更に、頼んでないのにモデル立ち。
(ポイントは足先)

PC183200.jpg

どちらも気に入ったようで、雨が降るのを心底楽しみに待っている娘。
今日までで、とうとう1週間を越え、これでもう卒乳と言ってもいいかな?と思ってます。

先週は、園でも時々先生にフォローしてもらいながらの生活。
お姉ちゃんになったね、と言われ過ぎないように気をつけて、でもポイントでは「お姉ちゃんだね!」と言ってもらったり。

PC183190.jpg

土曜日、娘と入浴。
それでも何も言われませんでした!
おかげで私は連日連夜晩酌。

PC183205.jpg

土曜日は、近所のカワイコちゃんと遊ぶ予定だったのですが、おじょうちゃまの体調を見て延期。「ねんねしなあかんねぇ。」と娘も納得、なんか、人間ぽいねぇ会話が。
そんなカワイコちゃんママから貰った、スタンプになっているペンが大ヒットで!
それはひたすらひたすら、ひたすら押してます。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あああー本当にすみませんでした!!!
チョコレート美味しかったです☆娘もドーナツ一気に食べました。夕食前にww嬉しかったようです。
是非また遊んで下さい・・・。

傘かわいいですね!
それにスカートも・・・女の子だわあ☆
うちの娘も女の子らしくなってきました。
早くバレエ習わせたいですー。

三枚目のお写真、おしゃれな空間ですねー。
こはる | URL | 2010/12/19/Sun 23:27 [編集]
つ、つ、つま先が!ちょこんって!!!
乙女心って凄いですね。ビックリ。
どこでそのポーズを覚えてるのでしょうか!?
男の子は対戦物のポーズしかしないんですけど…悲
ふりふりスカート似合ってます♪
卒乳で晩酌おめでとうございます!!!
アユゲ | URL | 2010/12/20/Mon 07:07 [編集]
1週間大丈夫だったらもう「卒乳宣言」OKだと思いますよ~
モデル立ち、きまってますね~(爆笑)娘ちゃんもご褒美を買ってもらってさらに「もうバイバイ」が意識できたと思いますよ♪
yasucon今まで頑張った分、おいしいお酒を堪能して下さいね!クリスマスにお正月、ちょうどお酒がすすむイベントたくさんですね。お酌して差し上げたいくらいです!!!
くろとも | URL | 2010/12/20/Mon 09:30 [編集]
お久しぶりです!!
そしてそして「卒乳おめでとうございますっ!!

ミッフィーの傘はどこかで見てオレンジ指定だったのですか(^^)!?
にしても可愛い傘にお洋服♪
つま先立ち可愛すぎますv-347

こちらの娘さんは先週の⑦ヶ月検診で肥満気味といわれてしまいプクプクです。
お兄ちゃんの⑦ヶ月検診の時と比べたら身長が6cmも低いのに体重同じですよ~(汗)
夜中の授乳はやめるよに言われましたが面倒でやめれません。
ホント早産で低体重だったよね!?って感じです。。。(笑)
まきっぺ | URL | 2010/12/20/Mon 14:17 [編集]
こはるさん
この前の記事で「食後のチョコを楽しんでたら・・」の下りがあって、(そうだ!美味しいチョコ!)と思いましてw。やっぱり、一日の最後に美味しいものとほっと一息する時間ですよね~。
土曜は本当にこちらもなんの準備もせず、ただ一緒におやつ食べたいなぁと思ってドーナツを買っておいたくらいなので全然気にしないで下さい!
今度はもう一人の乙女も交えて3人で遊びましょう♪
こちらもおかげさまで(洗脳)バレエ習いたいとノリノリです~!教室をどこにするかが問題・・。

アユゲさん
まーったく、本当にどこで覚えるのやら。
しかもくすりとも笑いません、「こういう、顔なの!」と、すました顔でポーズです・・。ホント女子って恐ろしい!
晩酌連日ですよ~w。

くろともさん
もうホント、どんななりでそのポーズなんだ!?こちらも爆笑しながらの撮影でしたよ~。いやー、笑った・・。
1週間、びくびくしましたが、いよいよ大丈夫みたいですね~。あぁ、なんか・・大きな荷が降りた感じでw。。
お酒が進みすぎて怖いです!

まきっぺさん
お疲れさまです~!お疲れさまです~!
お二人育児大変でしょうに、コメントありがとうございますっ
おかげさまで、やっと(w)卒乳です。2年半!!
娘さんも立派にもりもりお育ちのようで~、いや、ガリガリより全然良いと思いますよ~。
こちらも早産で未熟児だった男の子、今や教室で一番大きくて一番良く食べます!
そういう風に出来てるんですかね・・?

ミッフィーの傘は、誰かお姉ちゃんがさしてたみたいです。それが羨ましくてずっとそれ一筋だったので、親ばかながら貫くなぁと感心しました。
yasucon | URL | 2010/12/20/Mon 21:58 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
