共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
生活発表会’10
去年は舞台上でせんべいを食べる、ある意味進みすぎたアート作品を見せてくれた生活発表会。
明日は発表会だね~、楽しみだね~、とお昼ご飯食べながら娘を見たら

PC042988.jpg

あれ?

PC042990.jpg

えーーーーーー。

人生初の食べ寝。(ハム)
娘はどんなに眠くても、お昼寝前には絶対パジャマに着替えないと許してくれないので(外出中はないけど)、まさかの事態。
いやー・・・・寝かしつけしないで寝るってすんごいすんごいすんごい楽なんだね!!!ビックリだよ。


そしてやって参りました2回目の発表会!
演目は、「はらぺこあおむし」。

PC053021.jpg

果物3種類で3チームに分かれて、それぞれ前に出て来て「もーぐもーぐもーぐ!」とフリ付きで食べます。横揺れでリンゴチームな娘、まさかのノリノリ。ニコニコしながら「もーぐもーぐもーぐ~!!」時々拾うマイクの声に、私は感動した。
偉いな、偉いなみんな。イレギュラーな状況に、きっと一杯一杯なんだろうに、ちゃんと踊って歌って、時々見せる不安そうな顔も、それすら逞しいよ。
本当に、あっという間に子どもは大きくなっちゃうんだな。私も毎日娘を見ているのに、見た事ないしっかりした顔つきで舞台に立ってるのを見て、なんだか遠くに行っちゃうんじゃないかってハラハラした。

戻った娘を迎えに行ったら、「マーマー、頑張ったのーーー!」って、走って向かってタックルしてくれた。
ご褒美のおやつ、パンを二つ持って誇らしげに、初めてクリームパンを食べた。
即座に「この真ん中の甘いのいらん。(クリームパンのクリームなんだけど..)」

PC053030.jpg

お友達家族と我が家でそのままお昼ご飯。頑張ったはらぺこあおむしでハンバーグ。

彼女と終始、レジのお金で遊んだりしながら、時々お姉さん面をして、楽しそうに二人で遊んでた。
あら~、そうやって子どもの国に行ってしまうんだな~、つい最近までは絶対「ママちゃんも来て!」なんて言ってたくせに。。。。

PC053034.jpg

発表会楽しかった、凄かった、それなのにどこかで、
寂しいと思う私・・。逞しくなって行く娘に置いてかれる気分だろうか?


でもね!

まだ、飲んでるからね!授乳してるからね!!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!
腹ペコあおむし~、食べるのもったいない位可愛い
1年ごとに成長見れるって嬉しいですね♪いいな~

ハム食べたまま寝るって、乙女なのにー。
ハルは良く、食べつつ寝てます。
子供って器用というか欲張りと言うか…w

夫婦結成4年目おめでとうございます!
我が家も先日3年目だったと言う事、忘れてました。
忘れないように旦那の誕生日したのにw
アユゲ | URL | 2010/12/07/Tue 08:46 [編集]
わかります、わかります~子供の成長が嬉しい反面、成長するにしたがい親との密着度が少なくなってきて、その自立がちょっとさびしいですよね~
私、断乳した時がすごくすごくさびしかったです。なので今のうちにたっぷりスキンシップとっておいてOKだと思いますよ♪
はらぺこ青虫ハンバーグかわいい~そのアイディア素敵すぎます~
くろとも | URL | 2010/12/07/Tue 09:43 [編集]
アユゲさん
並び方一つで速攻デコ飯になりますよ!
緑なんて、ほうれん草のソテーを刻んで乗っけただけですから!
娘は、乙女という言葉から...どんどん遠ざかっておりますんで..ハムをくわえて寝るってこともあり得ないこともないですねw。ハムは「ポニョ」始まりで好きになりました。
そちらも結婚記念日おめでとうございます~!
過ぎても覚えてたってことが大事ですよ!!


くろともさん
分かってくれますかーっっ!旦那に言っても「え?なんで?」と言われてしまい、私がセンチメンタルなだけ??と思っていたんですけど。。
断乳したら、絶対寂しいのは私の方なのは分かっているので、なんだかどっちが引き止めてるんだかって感じですw。抱っこさせてくれるなんて、もう、カウントダウン入ってますよねぇ...、寂しくて速攻二人目欲しがってしまうかもw。
yasucon | URL | 2010/12/07/Tue 22:30 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
