共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
今年は本当に厄年だった・・.
やっとやっとやっと、先週末に入院を終え、長かった療養生活にも全てピリオドを打ち!本日よりちゃんと!!出勤致しました。
私、やれやれだぜ~~~・・・なんて思って、気が抜けたんでしょうねぇ。先週から一週間、腸の風邪を娘にうつされ食事が摂れず、一瞬
「私・・・つ・・つわり・・!?」なんてすこ~しだけ期待しながらも普通に診断されて白目。あ、そ!恥ずかしい!!

あぁ、なかなか治らないなぁ、年かなあなんて思ってたら、勤労感謝の日の早朝、突然の胃けいれんで飛び起きて、朝そのまま緊急病院へ。胃炎でした・・。原因、過労・・。
相方もこのときばかりはものすごい済まなそうな顔をして「ごめん・・看病とかお疲れさまでした・・。」と。
がたっと体の調子を崩したのは訳があって、退院した時に私は(あ~これで、土日も皆で過ごしたり相方に頼んでスーパー行って来れたり出来るから休める~。)と思っていたのに、相方が「有休なくなっちゃったから、速攻休日出勤するから、年末まで土曜日は僕会社行くね。」と言われた瞬間。。
え!あ、いいよ、と言いながら内心(え・・また気が抜けない土日を過ごさねば・・)と思い、シクシクと胃が痛くなったのが事の始まり。じわりじわりと溜まった疲れがどっと出たとは言え、それが胃炎となって現れるなんてなんて救われない結果なんだよう!美味しいものでお祝いしようと思っていたけど、私の現在の主食おかゆだもん・・。いつ治るのかなぁ。

相方は土曜日が退院の日だったので、朝ごはんを食べた後、娘に今日退院だよ~と話した。

1124.jpg

その後は「歩いて行くよ!」というので、徒歩20分程度の道のりを、何度か挫折しかける娘を応援しながら手をつないで、病院まで行った。病院が見えたら「うわ~!見えたの~!歩けたの~!」とそこからダッシュして病院まで突き進んだ。
ロビーでパパちゃんを見つけた時は「歩いてきたの!全部、自分で!ジュース買って!」とアピールしてリンゴジュースを買ってもらう娘。

PB202882.jpg

ところが1分と席に座っておらず、そわそわするもんだから、「トイレいくの?」と聞くと「ママちゃーん、パパちゃーん、早く帰ろう?」と言う。
なんで?と聞いたら理由も聞かずに出口にダッシュするので、追いかけて病院退散。

帰り道で娘ぽつり。

「もう、病院行かないの。だから早く帰るの。つかまっちゃうから。」

だって。

終わった・・・。
怒濤の日々が、やっと。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっぱり過労だったんだねー。だって、尊敬するもん、あなたの動き(実際この目で見た訳じゃないけどさ)。
ほんっとおつかれさまです。退院おめでとう。病院につかまっちゃうとは、こどもらしいかわいらしい発言だね。
あいまあいまで、深呼吸だよー。リラ~ックスだよー!息抜きですよ~!
はち | URL | 2010/11/24/Wed 23:55 [編集]
祝☆退院!!!
旦那様、退院おめでとうございます!!
yasuconさんの体もゆっくり休めて欲しいけど仕事に育児にと休む暇がないですよね。
お母様にヘルプお願いして少しでも体休めてください(><)
娘ちゃん、『つかまっちゃうから…』ってなんとも言えない発言ですぅ~。
もうパパちゃは病院にはホントに戻って欲しくないよーって気持ちが伝わります。
早くお正月ゆっくりしたいですねー、
もう今年は大掃除も軽く済ませてくださいよ~!!
| URL | 2010/11/25/Thu 05:35 [編集]
yasuconさん大丈夫ですか!?ずっと一人での育児大変だったでしょう、本当に本当にお疲れ様です。自分が思っている以上に心身共に負担が大きかったんでしょうね(>_<)
yasuconさんも娘ちゃんも頑張りました。手が痛くなるくらいの拍手を送りたいです。なるべく体を休めて早く良くなってくださいね。
くろとも | URL | 2010/11/25/Thu 09:40 [編集]
旦那さん退院おめでとうございます!
そして、yasuconさんお疲れ様でした!!
胃に来ちゃったんですね・・・(涙)
早く食べれるくらいまで回復するといいですね!
娘さんの為にも、頑張り過ぎない程度に
手を抜いて下さいね!お大事に・・・!
MiYU | URL | 2010/11/25/Thu 22:01 [編集]
はち
コメントサンキューちゃ~ん。いやー、ヤバいね、胃って本当痛いね・・。まだ完治してないのが辛い所。。随所随所で手を抜いて完全復活目指す~!!
はちも健康に気をつけて!深呼吸ーーーっっ

名無しさん(スミマセン、名前がなくて。。)
ありがとうございます!うまく休んで行こうと思います。早く美味しくご飯が食べたいよー・・・。作るだけ作るってところが、あぁ、主婦の辛さって感じがします。
パパは病院に捕まってた、と捉えてたようですねぇ、なんだか子どもらしいというか。なかなか的を得た表現でしたw。
大掃除...気づかないふりしてやらないかもしれないです!!

くろともさん
コメント、暖かく頂戴しました、ありがとうございます!
まずは完治目指して、無理せずのんびりしようと思います。なんなんでしょうねぇ、やっぱり気を張ってたんだなぁと痛感しました。体調崩しても頼る人がいないって、こんなに大変で辛い事なんだということを。
家族を大事にしまーす!

MiYUさん
ありがとうございます!
もう、布団にこもってポケモンやってたいですw。。全然やれてないんですよ(愚痴)。。
とにかく週末は適度にゆっくりさせてもらおうと思います~。
yasucon | URL | 2010/11/26/Fri 23:02 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
