共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
トイレの方は。
1109-1.jpg

保育園では100パーセント成功。
家でも声かければ100パーセント成功。
外のトイレは自分で行きたがるので、濡れてないオムツの所存に毎度悩み、結局新品に履き替えさせてます。

だが!だがしかし!
デカイ方は家では出来ないのです~。という状態が2ヶ月程で、先日たまたま先生に話したら、「多分、足が届かないから踏ん張れなくて嫌なんだと思いますよ。」と言われた。

確かに、足ぶらぶらしたまま踏ん張るのは怖い。し、高度テク。
で、結局勧められたのがこれ。
そっか~・・必要か~・・?と思っていたけど、一人で便座に座れるようになるには時間が掛かるから、結局踏み台を買う事になるみたい。
んー、買うか。


ところで、チッチですが、何故かパパちゃんでは絶対断る。「ままちゃんと行くの!」といつも言われてしまってる。
なんでだろ??

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごい!
娘ちゃん、自分からおトイレ行きたいと言ってくれるのですね。夢の様だわ♪やっぱり保育園でまわりのお友達も行っているというのが大きいのですかね?
うちでは↑の踏み台+補助便座を使ってますよ。しかもマミーの家にも同じものがあるのに、何故か元祖おまるに座りたがる息子(汗)オムツはずれまでの道は長そうです。
タンタンもトイレに連れて行くと、「マモン、ドア閉めて!」と言われます。やはり子供なりに思うところがあるのでしょうね。
tintinmaman | URL | 2010/11/11/Thu 23:03 [編集]
素晴らしい娘ちゃん!
我が家もタイムリーな事に、昨夜初めてまともにオマツでおしっこ出来ました。
ちょうどブログにしよっかな~なんて思ってた所なんです。
ハルもうんちはまだまだ先、というか100%なんていつの事やら…

ところでリンク先のオマルって
大人がするときはどけて置くんですよね…
本人は使いやすいけど、場所に困りますね~
アユゲ | URL | 2010/11/12/Fri 10:01 [編集]
わ~娘ちゃんもう自分から行きたいって言えるなんてすごい!!うちのコが娘ちゃんの頃はパンツ履きたがるのにそのままジャーでたよ~
パパと行きたがらないのはやっぱり女の子だから!?
踏み台、迷いますよね・・・うちは大は踏み台なしできるのですが、やっぱり自分で便座に座りたがるのに座れないという問題に直面中。あとは男の子なので踏み台があれば立ってすることもできるか・・・とか。でも大人事情でいうとあまりトイレに色々置きたくないし、とかとか(笑)
くろとも | URL | 2010/11/12/Fri 10:15 [編集]
凄いですねぇ☆
順調で羨ましいです!!
うちは、まったくダメになりました・・・(悲)
踏み台で、家でも出来るようになるといいですね!

それと、卒乳まであと少しですね☆
これも、順調に行くといいですね♪
MiYU | URL | 2010/11/12/Fri 21:43 [編集]
ごぶさたしてました。
うちの娘も絶対ウンチはトイレでしません 泣
リンク先と悩んだ結果、我が家はコレにしました。
http://item.rakuten.co.jp/netbaby/10004528/
ちょっと安っぽいですが、一生使うわけでもないし、こっちの方が可愛いなぁと。
ま、これを買った今でもやっぱりウンチはinパンツですけどね・・・ 泣
トモ | URL | 2010/11/12/Fri 23:47 [編集]
たまにはコチラにも
ふふ、たまにはこちらにもお邪魔しまーす♪
毎晩メール攻撃でスミマセン、
yasuconさんからのメールを日々楽しく読ませて貰ってます^^

うちの娘は、大はトイレの方がすっきり出るみたいです。
するする~と出る感じが嬉しいのでしょうか…(露骨な表現で失礼)
ただ、大に限っては自分で言うタイミングが難しいようで
私の方を見て、目で訴えてきます…
外出時や就寝時のオムツ、なんだか捨てるのがついつい惜しくなっちゃいますよね、まだ汚れてないんだけどなーなんて…

きっとパンツだけでも大丈夫なんでしょうけど、
ついつい夜はオムツを履いて頂いてます…だめな私…
keicom | URL | 2010/11/13/Sat 00:22 [編集]
tintinmamanさん
お疲れさまです!自分から行く、と言ってくれるのは10回のうち1回とかですよ!あとは全部声掛けです~、時々忘れてしまうと焦りますw。tintinはおまる派なんですね、そういうタイプもあるんだなあ!
ドア、閉めたがりますねw、なんだかいっちょまえな感じですが、ちょっと間を置いて覗くと・・トイレットペーパーがーっっという事もしばしばです・・。

アユゲさん
このでっかいシロモノは、一応折り畳みになっているので便座の横に収納出来るらしいです。使用してる人から聞きました。
とはいえ、私もあんまりトイレにものを置きたくない人なんで・・・ま、、まぁ、仕方ないですね。。

くろともさん
そうなんですよ~、トイレに置くものが増えるのがちょっと~wと思いつつ、でも今のタイミングでないといつまでも困るし・・早い方が絶対いいし・・と言いながらまだ買ってません!
踏み台だったらその後使用先は様々なんですけどねぇ。。うーん・・。トイレ広くないので悩みます!!

MiYUさん
こんにちは!ポケモン全然出来ません(泣)!
順調なのは120パーセント保育園のおかげなので・・私は何もしてないのと一緒ですw。でもあやかってこのままオムツさよならしたいですねぇ~・・まぁきっと、まだまだ先は長いです・・。3歳とか過ぎてからする方が、3日とかでマスターしたりするみたいですよ!

トモさん
お疲れさまです~!皆さんお元気ですか?(猫含めて・・)
私もこっち派なんですw!少しでも可愛い方を選んでしまいたい衝動が・・。まぁ私も・・これを買ったからやってくれるなんつぅ甘い考えはないのですが、それでもちょっと期待したいw!!

keikomさん
夜な夜なメール談義、とても楽しいです~、ありがとうございます!
私もお風呂上がりは暫くノーパンで過ごした後にオムツです・・。というのも寒くなって来てから、保育園でのお昼寝、毎日おねしょになっちゃったんですよ~。。おかげで毎晩シーツ洗ってます・・。家はベッドなので洗えないし、おねしょパッドも今は寒いし、、言い訳!?
でもおトイレ、娘ちゃん早いですねぇ、大出る所って結構刺激的ですが、無意味に応援してしまいます。
yasucon | URL | 2010/11/13/Sat 09:11 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
