共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
やっぱりどこか、几帳面。
1109-3.jpg



いらなくなった絵本を寄付
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うちの娘は低い柵だとしても意地でもくぐろうとします・・またぐのは苦手みたいです(汗)

前回記事の卒乳のお話、娘さん卒乳への道確実に進んでいますね。
うちの娘は夜寝るとき、布団に入ってしばらくは飲んでますが、そのうち離れて自分の布団でゴロゴロしたり、「背中とんとんして」「頭なでなでして」と言ったり。それで寝てくれます。
まあ、そんなのが半年ほど続いてますが(笑)
でもお互い少しずつですが卒乳のカウントダウン近づいてますね。

先日ベビー布団からキッズ布団に買い替えたのですが、「お姉さん布団だ!」とたいそう喜びまして。私から離れて嬉しそうに自分の布団でゴロゴロする時間が増えました。
「お姉さん」って嬉しいものなのですね。

三歳の誕生日にお酒でお祝い私もしたい(飲めないけど)!ゆっくり最後まで授乳楽しみましょうね~
こはる | URL | 2010/11/09/Tue 22:50 [編集]
こはるさん
くぐる派なんですねw!お久しぶりです、いつもブログ読み逃げしていてすみません~。
ところで・・娘ちゃん、トントンで寝つつやっぱりまだ・・。
それが半年ですか・・うち、どのくらいだろうか!?
でもカウントダウンが近づいていますねぇ。良くしゃべりながら飲んでますし、外ではとっても恥ずかしそうに(でも飲む)しているし、結構自我との戦いをしていますねぇ。
開き直る前になんとか(汗)!!

お布団作戦良いですね、パンツもそれでプリキュアに替えたらどうかと提案された所だったんです~。
3歳の誕生日はベッドを買って、一人で寝るようにしむけようと考えていたのですが、案外このタイミングがいいのか・・?とか思いつつ、でもまだまだひっついて寝たい~~と思いつつ。。
親が子離れしてません!
yasucon | URL | 2010/11/11/Thu 21:42 [編集]

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
