共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
初めてのショートケーキ。
先週の事です。
外出出来ない相方、でも娘とワタクシは元気なので、娘のリクエストにより・・・

PA302748.jpg

行っちゃいましたね~、プリキュア。

「プリキュア見に行く!ママちゃんと、プリキュア見に行く!」と朝から言われて、あぁ、前日言った事を良く覚えてるなぁと感心しながら。ちょうど一日雨だったし、途中退場も覚悟の上、娘初プリキュア。
アンパンマンの映画もそうでしたが、普段全くプリキュアのアニメ見た事ないまま映画・・といっても楽しんでいました。
というか良く出来てるねぇ、プリキュア!最近のアニメのクオリティの高さは目を見張りますが、なんつーか私も節々感心してしまった。
映画入場と一緒に、ペンライトみたいなものを貰って、映画の最中にそれを点灯させて「頑張れー!」と応援する場面があるのですが、娘、一心不乱にプリキュアを応援。
凄い・・。

見に行った次の週、先生に
「今日娘ちゃんに、『大きなテレビで、プリキュアママちゃんと見に行ったの~。』と言ってましたよ。」と言われたり、日曜娘とスーパー銭湯に行ったのですが
「今日は娘ちゃん、『ママちゃんとおーきいお風呂いったんやで~、いい気持ちってしたの。』と言ってましたよ。」と言われたり、、
ああ・・我が家丸見え・・。

外出出来ず自宅療養をしていた相方ですが、どうも結膜炎が良くなったようなので木曜日に眼科受診。
見事陰性判断が降り、やっと結膜炎が完治しました。
めでたく、私たちにも伝染らず済みました!
涙ぐましかったからね、消毒っぷり。

PB042793_2.jpg

診察の帰りに、相方はケーキを買って来てくれていて夕食後にお楽しみで出してくれた。

甘いものが苦手な娘だったのですが、私が
「これは、パパちゃんが、娘ちゃんいつも色々お手伝いと我慢してくれてありがとう、のケーキなんだって。」と言ったら、
「パパちゃん、お目目良くなったん?」というので
「良くなったんだって。後はもう一回だけ病院でお泊まりしたら、おしまいなんだよ。」と伝えた。

「娘ちゃん、偉いね~のケーキ、食べるね!」
といって、産まれて初めてケーキを食べた。

なんてなんて、癒される光景なんだ~、ケーキと子ども!!

やっと今週末は相方も一緒にお散歩出来る。
実に1ヶ月半ぶりのお散歩となります。


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
