共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
想像力を数えたい。
1020-2.jpg


○○みたいだね、という言葉はとっても凄くて、
知ってる事を思い出して、想像して、類似するものを探すということ。

どんぐりを拾った朝、
「ママちゃん!トトロ、落としちゃったかなぁ。」と持って来てくれた娘、「あぁ、そうかもねぇ。」と言ったら、「そっかぁ~、『トトロー!!ここ、どんぐりあるでー!』」と、どこぞを見て叫ぶ娘。
雨が降った日は、バス停を見て「猫バスもうすぐ来るよ。」と言ったりする所も大好きだ。


月曜日は、週明けという事もあっていつもより保育園から疲れて帰って来る娘。
それはそれは大暴れの号泣でお風呂に入って、叩かれて蹴られて大変だったけど、寝る前に抱きついて来て「あ~、ママちゃんは気持ちいいなぁ~。」と言ってくれた。
全て、チャラ!!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうなんですよね、子供ならではの視点とうか発想力というか、本当にキラキラしていてステキなのに、成長するにつれてだんだん失われていってしまうのが悲しいですよね。
子供の発する一言で全チャラもすっごくわかります~一日の疲れなんてどこへやら、ですよね。育児って大変だけどがんばれるのって子供からこうやって力をもらえるからもしれませんね♪
くろとも | URL | 2010/10/26/Tue 11:59 [編集]
くろともさん
だからこそ忘れたくないですよね、やわらかーい、思考とか、果てしな~い、想像力とか。まぁ、、あまり夢見がちなまま大きくなってもらってもそれはそれで困り者ですがw、ある程度乙女な想像力はそのままに育って欲しいです!願いすぎか!
yasucon | URL | 2010/10/26/Tue 22:12 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。