共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
遠足。
あれ、ママちゃん、今日は会社お休み?
そうだよ~、今日は娘と保育園の皆と遠足だよ~。
やったー、やったー、やったった~。

PA212659.jpg

雨やで。
そうだね・・電話で聞いてみようか・・・。

がーん。
中止~!!!

PA212650.jpg

ど、どうしよっか・・お弁当。。。
暫く母子生活になるから、ここはしっかり可愛いお弁当を作ってあげようと娘にリクエスト聞いたら、

「バイキンマンと~、アンパンマンと~、カエルちゃんのおにぎりと~。」
三つも食べないじゃん!
「トトロの、ハンバーグと~、くまちゃん。」
上記、運動会の遠足で作ってみたもの。気に入ってくれてたんだ、嬉々として早起きして作ったの、に~!

PA212681.jpg

でもね、雨なら雨で、お友達と遊ぶ約束が出来てたから一緒にこども施設へお弁当持って遊びに。
カワイコちゃんに「つないで!」と言われて、手をつなぐ娘。かなりお姉さん気取りで、先へ先へ進む。
制服並みにそろった二人の洋服。可愛いなあ(親ばかで)~。

PA212663.jpg


二人とも、赤ちゃんのお世話で忙しそうでありました。

あぁあ、、遠足残念。
まだ私行けた事ないんだよなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

遠足っ!!残念でしたねぇー(><)
そしてそしてお弁当ーっ!!かわいいなぁ☆☆☆
お顔作るアイテムは何を使ってますかー!?
100均でのりをくり抜くの買ったけどくり抜けませんでしたー(悲)

女の子ってやっぱり赤ちゃんのお世話ごっこしたり萌えますねー!!
うちの息子さん妹できたのに全くないですし。
しかも今日お風呂で3人で浸かってる時娘の手が息子に触れたんですよね
そしてら娘に細目して睨んで 『順番ーっ!!』 とか言ってました。
いつになったら仲良くなってくれるんだか。。。

旦那様、無事に手術終えたようで安心しました。
健康が一番ですよね!!
はやく退院して娘ちゃん喜ばせてあげたいですね!!
そして肩車っ!!いっぱいしてあげてくださいね♪
まきっぺ | URL | 2010/10/24/Sun 02:38 [編集]
遠足延期残念でしたね・・・
でも素敵な1日だったんですね~!
お弁当凄すぎです。どうしたら作れるのか!?
私も可愛いお弁当作れる練習せねばと痛感しました。

相方さんの手術無事に終了良かったです。
お会いした事ないのに、すんごい心配してしまいました。
無事に退院出来る日を願ってます☆
娘ちゃん、ふぁいとー
アユゲ | URL | 2010/10/24/Sun 08:10 [編集]
まきっぺさん
遠足残念でした~!でも友達と遊ぶ姿は見れたしお弁当も消費出来たのでw、、結果オーライですね。
会社を休んで娘と過ごすのも貴重な事なので、嬉しい日でした。
顔作るのは、海苔ようパンチを使っています!切りにくい時はアルミホイルを一回パッチンすると、復活するみたいですよ~。それか、まきっぺさんご使用の海苔が高級なのかと・・・。
娘も順番はなかなか出来ない日々でしたが、保育園であちこち言われるんでしょうね・・いつの間にか克服しておりましたw。絶対出来る日が来るので、息子君頑張れ!!
旦那のご心配までして頂いてありがとうございました!長い目で回復を待ちます。

アユゲさん
私、人生で初めて「行事が雨で中止になる」を経験したんですよ~、つくづく運が良かったんだなぁと。。

お弁当はまだ私も問題山積みです。っていうか、詰めるのにいつも悩んでしまうんです・・。どうしたら美味しそうに見えるんだろう!?!
yasucon | URL | 2010/10/26/Tue 22:10 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
