共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
高い高い、は、パパの。
今日は同期の子供会。男の子2人と娘と女の子1人、全員同じ年で集まって遊びました。
娘は前日の買い物で

PA162580.jpg

赤いカチューシャを「キキちゃんの!(魔女宅)」といってせがんだので買っていた。これを付けて遊びに行った。

お昼を食べて皆それぞれ遊び始めたところで、眠くなった男の子がぐずりだし、そのパパがあやす目的で、「たかいたかい」をした。たかいたかいしてもらった彼は笑顔になって、「もっと!もういっかい!」といってたかいたかいをせがみ、パパさんもそれに答える。
するともう一人の男の子が「やって!」とパパさんに向かって行った。パパさん、他の息子もたかいたかいするはめになりながら、キャッキャと遊んでいた。

PA172620.jpg

娘はその光景を見た瞬間、私の所へ一目散に駆けて来て抱きついて来た。ふざけてるのかと思って、「なによ~。」と引きはがそうとしたら、目に涙を一杯溜めている。
なんだ!?と思って、「どうしたの?!」といったら、凄く凄く小さな声で、
「たかいたかい、したいの・・。」という。
そんなに?!と思って、「じゃあママちゃんしてあげるよ!」というと、首を振って涙を流す。
そして私に言う。

「パパちゃんの、たかいたかいが、いい・・・・・。」

・・ノックアウト。
ついに、入院一週間目にして「パパ」発言が飛び出た。
我慢して、口に出さなかった事も知ってるし、「パ・・」と言いかけてやめる事も多々合ったから、居ない事をしっかり受け止めてるのは分かってた。
でも、たかいたかいを見て、いよいよ羨ましかったのかなぁ、顔を私に埋めたきり、動かなくなっちゃった。

PA162571.jpg

帰り道、電車に乗ったら、娘が
「パパちゃんの、たかいたかい、、」と言いかけて、また涙を一杯目に溜める。
なので私は、「ママちゃんが、頑張って高く、たかいたかいするよ!」と言ったら、「して!!!」と抱きついて来たから、ホームに降りた端っこで、たかいたかいをした。

こっちが泣けて来たのは、たかいたかいした上から落ちて来る娘の涙を顔に浴びたから。
涙を拭きながら、「たかいたかい、したね!娘ちゃん、にこにこなったのよ。」と言ってくれて、また更に泣けた。

疲れたのか、1時間程その後眠ってしまい、起きたタイミングでお風呂に入れようとしたら、イヤイヤと大泣き。発言、「イヤイヤ」のみ。「おーーーっぱい!」とヒドいので、吸い付かせたまま入浴・・赤ちゃん抱っこしてと言うので、赤ちゃん抱っこ。
入院して1週間目、とうとう始まったようです、娘のストレス爆発。

さあ、ここからがある意味本番!頑張ります!


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

泣けますね・・・
娘さんにとって、パパの存在って
本当に大きいんですね!

友達のパパを見て、娘さん
我慢出来なくなっちゃったんですね(涙)

でも、娘さん良い子だから
パパが退院するまで頑張ってくれますよ☆
MiYU | URL | 2010/10/17/Sun 23:09 [編集]
もう涙なしでは読めなかったんですけど(号泣)
娘ちゃんもyasuconさんも本当に頑張っていらっしゃいますね。そして家族の絆の強さを感じました。
yasuconさんも大変でしょうが、娘ちゃんが甘えたいときは思いっきり甘えさせてあげて下さいね。
・・・何回読んでも涙がでます・・・陰ながらの応援しかできませんが応援しています、頑張ってください!!
くろとも | URL | 2010/10/18/Mon 09:35 [編集]
NHKの投稿サイトにアップ/どれも危険のないのんびりムービーです
-----------------------お知らせ------------------------♬
ミュージッククリップをNHKの投稿サイトにアップ

web管理ご担当者さま

☎書きためてきた歌詞に曲がついたので簡単なパラパタムービーにして
NHKの投稿サイトに6曲ほどまとめてアップしました。
どれも危険のないのんびりムービーに仕上がっています。
ぜひ見てみてください。
また、HTMLのオブジェクトとしても無料公開されているのでホームページや
ブログページに映像を貼付けてブレイクコーナとしてもご利用いただけます。

http://nhk.jp/doga/?347508
http://nhk.jp/doga/?341189
http://nhk.jp/doga/?344544
http://nhk.jp/doga/?341945
http://nhk.jp/doga/?342851
です。
☻クリックすればムービー画面にダイレクトにジャンプします。
teckon(てっこん)のニックネームで登録されてます。

草々

てっこん
teckon(てっこん) | URL | 2010/10/18/Mon 14:35 [編集]
人生の値段チェッカー
自分にどれだけの価値が有るか判断する、人生の値段チェッカーを試してみませんか。最近は大手起業の採用試験にも取り入れられていますし、自分を客観的に評価出来る人は異性にもモテますよ
人生の値段チェッカー | URL | 2010/10/19/Tue 05:09 [編集]
「手作りあいうえおカード」のママさんグループ
-----------------------追加のお知らせ------------------------♬
☻「手作りあいうえおカード」にトライしているママさんグループを見つけました。
絵がとってもカワイイのでアニメを付けてムービーにしちゃいました。
NHKの投稿サイトにアップしてあります。
http://nhk.jp/doga/?351214
手作りあいうえおカードの入手方法についてはこちらにアクセスして下さい。
http://ameblo.jp/nuntakku/entry-10592808567.html
「お持ち帰りは自由、でも一言コメントを残してくださいネ!」が基本のようです。
メンバーによって「ん」まで完成してる人、まだ「あ」の人、マイペースみたいです。
メンバー間のコメントもほほえましい、とってもカワイイあいうえおカード達です。
teckon(てっこん) | URL | 2010/11/03/Wed 23:59 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
