共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
運動会の舞台裏2
去年もそうだったのですが、赤ちゃん組さんたちは、発表会や運動会当日、親を見つけると競技をやめてしまうので、「見つからないように」が鉄則でした。先生に「隠れて下さい」という手紙が渡される程に。
という訳で今年も隠れてたんですが・・

1004-1.jpg

全く関係ない話ですが、
仕事でストレスがどうも溜まっていて、悶々としていました。
で、土曜日はいつも通りプールに繰り出したので弁当を作り

PA022318.jpg

そして日曜日の運動会も

PA032410.jpg

気がふれたのかってくらいの、目ん玉付けたりうずらを飾り切りしたりウインナーをカタツムリにしてみたり。
出来上がった弁当を見て自分で自分に

「・・私、大丈夫か!?」

とツッコミ。
だけどやっぱり、作り終えた達成感で、悶々としていた気持ちが吹っ切れてる。
やっぱり、料理がストレス解消になってる。大学生の頃出来る料理は「ゆでたまご」だけだったのに。
私の弁当を見て、父一言。

「俺も良く作ったよなぁ~、こういう弁当。」
(我父は家の台所を取り仕切ってます。)

そういえば、父は毎晩こたつの上で、海苔をデザインカッターで切り絵如く刻んでた。そして開いたお弁当の海苔弁は素晴らしい海苔アート。(90%ドラゴンボールの戦闘シーン)
そういう土台というか思い出が、余計その道を歩かせてしまってるのかなぁ。
相方も、弁当見て若干引いてた・・・。ゴメン、どうやらストレスが溜まっていたようです。。

我を忘れて没頭出来る事があって良かったなぁ~。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://doragonbourutaggubas.blog33.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
| URL | 2010/10/08/Fri 15:07 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
