共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
運動会2010年
1週間前からずっと天気予報とにらめっこ。どう頑張っても雨っぽい・・。
父、上洛してしまうが雨っぽいから期待しないで日曜日を待った。ら、朝、降ってない・・けど曇ってる。
電話したら
「まきで、やります。」
と。運動会がまきで行われるなんて初めての経験ですが。(保護者の種目とか先生の言葉が割愛)

PA032394.jpg

娘のクラス、とっても上手に色んなアスレチックを披露してくれた。平均台や、ぶら下がり棒、トランポリン。去年と同じ感じで、無法地帯に放たれたクラスメイト。
あぁ、1年、こんなに成長しちゃったんだなぁ。

その後、真ん中に集まって、「かえるのみどりちゃん」というダンスを披露。
娘は、良くあるホームビデオのように、少し良いところを見せては私を見て「どや顔」。

PA032405.jpg

「かえる、上手に出来たね~、ママちゃん可愛くて泣けちゃったよ~。」といったら、「かえるあげるからな、エンエンやめや(泣き止め)。」と胸のカエルをくれました。

「まき」で行われた運動会、無理矢理お昼前に全てを終わらせ(競技と競技の間の先生がもの凄いスピードで準備&撤収のおかげで)、お弁当は娘がお腹空いたという時間に一度外であけて食べさせ、続きは家に帰って皆で食べた。

PA032330.jpg

「ああぁ?!娘ちゃんやんか!」
と、自分おにぎりを食べてくれた。少し前なら、デコおにぎり食べなかったんだけどね~。

PA032331.jpg

今日頑張った、かえるを真ん中に。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Hチェッカー
Hチェッカーで異性をゲット出来る時期は意外とこの季節らしいですよ。夏が終わり男女共にちょっと心に穴が空いた今こそ、気になる方をカラオケ等に誘い使うと、アンケートの集計結果で8割の確率で異性をGET出来る結果が出ています
Hチェッカー | URL | 2010/10/05/Tue 05:38 [編集]
雨免れて良かったですねー!
お弁当素敵過ぎ。デコ弁作るの苦手ですが
いつか作ってあげて運動会で食べるの夢です☆
また来年が楽しみですね♪
ハルさん来年は未就園児クラスで頑張る予定です!
アユゲ | URL | 2010/10/05/Tue 08:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
