共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
母親的メモ。
いよいよなので、少しずつ娘の卒乳お手伝い。
母乳育児いつまでもしなよ!的な本から、抜粋したものをメモしておきます。(自分用)

オッパイより楽しいことがあるのだとさりげなく話しておく。
オッパイを止めたいと思ったら、以下月ほど前から話し掛けて、赤ちゃんに心の準備をさせておきます。

●飲ませた後、満足した所でお話します。
●貴方が止めることばかりに意識が集中していると、赤ちゃんは益々しがみ付きます。
●「ダメ、イケナイ、本当に赤ちゃんなんだから・・・」などの禁止や否定的な言葉は使わないようにしましょう。


もうお姉ちゃんなんだからやめないと~と周りに結構言われていたな。
こういうのは周りの理解も必要、相方にも協力してもらわねば。

P9282287.jpg

入院の日が一日早まってしまい、バタバタとスタートしそうです。

P9272283.jpg

今は毎日、相方のリクエストでメニューが決まっております・・。
意外とおこちゃまっぽいメニューが多い。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

グリー
手軽に出 会うのって最近はSNS系サイトですが、手当たり次第では大変ですよね?ですが長年してるとある種の法則が有るのに気づいたんですよ、今回は特別にコツを伝授します、グリーは特に簡単に出来ますよ。色々コツは有るので興味のある方はコチラに
グリー | URL | 2010/09/29/Wed 05:46 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
