共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
忘れたくない言葉。
娘が放った、忘れたくない言葉。

「はぁ~、ママちゃんは柔らかいねぇ。」
「とうもころし!」(リアルにこういって感動)
「娘ちゃん、足おっきくなったでしょ。お~きくなって、もーっとおねえちゃんになるのよ。」
「あーあ、ママちゃんのさくらんぼのお洋服、娘ちゃんも欲しいのよ~。」
「なすびちょうだい!(リンゴの事)」
「痛いの!?冷やすのよ!!」
「誰コレ!(ジャムおじさんだよ)ジャムおじさん嫌や。」

P9192129.jpg

私に叱られると、娘はすぐに
「ママちゃん!にっこにこして!」といってくる。
にこにこして叱ると、ふざけるので、
「今はニコニコ出来ないよ、娘ちゃんいけない事したから、メンメしたいのよ。」
と言ったら

「ママちゃんのニッコニコが大好きなのよーーーーっっ!!」

と泣かれた。
言葉が素敵過ぎて、笑った。

P9192164.jpg

やっと弁当の下ごしらえが終わった。
明日もプールいくんだってさ・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うーん、素敵です!言われてみたいです・・・怒り過ぎでなかなかにっこにこできない今日この頃。
moniyama | URL | 2010/09/24/Fri 23:14 [編集]
モバゲー
モバゲーで専用でぁいコミュニティOPEN!でぁいを求める男性と女性に素敵な時間をご提供します。
モバゲー | URL | 2010/09/25/Sat 03:27 [編集]
娘ちゃんのステキ言葉はきっと、yasuconさんがステキ言葉使ってるからですよ☆
うちは誰のまねっこなのかなかなかコドモにしてはキツ~イ一言を言ったりしますからね★
(やっぱりガミガミな私でしょうか。。。)
うらやましいぃ~☆☆
っていうか、見習います。。。
ぴろとも | URL | 2010/09/25/Sat 09:08 [編集]
プールにお弁当にとお疲れ様です!
「とうもろこし」リアルに言えるって凄いですね

私ごとですが、ハルが最近言ってきて萌えなのが
私が熱い!って言うと
「はるちゃんが、ふーふーしてあげるから!」です。
可愛くてキスしまくりで嫌がられてる私でした。。。
アユゲ | URL | 2010/09/26/Sun 10:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
