共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
プールに通ってます。
先週の土曜日から、近くのプールに午前中行くようにしたんです。
第一の目的は「親の体力維持」です・・・・。

本当は、そのプールで土曜午前にやっている「親子クラス」に私と娘と出て、フリーコースで相方が泳いで体力作りってイメージだったのですが、親子クラス、定員オーバーなもんで。
フリーコース(普通の深さで、円型のプール)で3人泳いでます。
泳いでるっていうか!娘を担いでひたすら歩かされるとか、娘をスーパーマン風に抱いてバタ足にひたすらつき合う等の、なんつうか・・・拷問!?みたいな状況になってしまいまして。
2時間でギブ・・。

P9041958.jpg

だけど、とにかくずっと水中に浸かってる状態の娘も相当体力使っているようで、めちゃんこ食べます!
この日も一応・・と持って行ったおにぎり二つをぺろりとプール上がりに食べ、
帰って来てからサンドイッチを一通り食べ、昼寝。

その、食欲に逢いたいがために、昨日も行って来ました。例え拷問状態だとしても。

P9112021_2.jpg

たくさん食べる子ども程、幸せな気分にしてくれるものはないなぁ~。
しかし、こんな状態で体力つくのかね、両親の私ら。

P9122029.jpg

皆さんどうしてるんでしょう、体力維持・・。
私、今の状態じゃとてもじゃないけど二人目妊娠して出産して2人子育てなんて絶対出来ないです。
二人抱っこなんて、出来ないし、二人居る状態で自転車なんてこげないよ・・。
でも皆してるんだもん、偉い、というか、凄い!

相方の入院もいよいよ来月に決まりました。
さぁ、やってくるな、2010年最初で最後の一番大きな試練が!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プールいいなぁ~
でも一緒は辛い!きついっす!
私は一緒に入らなくていいお年頃になったら
ハルさんをスイミングスクールに通わせようかと…

体力維持…できてませ~ん
チャリに子供二人とか無理なんで脱ペーパーなんです。
やっと秋の気配漂ってきたので練習開始です!

でも体力維持大事ですよね。
私も一緒に泳ぐかな…。ダイエットも兼ねて。
そてにしても良い食べっぷり!嬉しいですね♪♪
アユゲ | URL | 2010/09/14/Tue 08:55 [編集]
プールイイですね♪
比較的、うちの娘も水が平気なので
プールは行きたいのですが田舎なもので近場にナイんです…(涙)

子供がモリモリ食べてくれる姿、私も見てて嬉しくなってしまいます。
うちの娘、夜ご飯1口で終了って事が殆ど毎日なんで…
理由は分かっているのですが。。

土・日も本当は食べれるのに遊びが優先になってしまったり…
『親が休みの日がよっぽど嬉しいんだね』と今は諦めてます(笑)

ブログを拝見していて食事に色んな工夫をされている姿を知り
見習わなければなぁと思っています(^^;)
mika | URL | 2010/09/14/Tue 09:09 [編集]
yasuconさんエライ!!体力作りというか運動らしきもの、全くやってません・・・しかも家族みんなでってなんかいいな~最近13.5kgの息子を抱っこするの本当に辛いです。もっと辛いのは、抱っこした時にさりげなくお腹の肉をぷにぷにつかまれることです・・・無謀にも二人目を作ってしまいましたが、産後が不安になってきました(汗)
くろとも | URL | 2010/09/14/Tue 09:50 [編集]
すごいなぁ。
体力維持の為に行動するなんて
私からしたら相当偉い!です。
私も二人なんてまだまだ無理無理。
やんちゃな子坊主に相当振り回される毎日に
既にグロッキーですもん。
娘ちゃんのドライヤー姿がいっちょまえでかわいい♪(笑)
ボフ | URL | 2010/09/14/Tue 14:39 [編集]
娘ちゃんもスイミング通ってるんですねー!!
家族皆で素晴し~いっ♪

うちも今月からやっと空きが出で通ってます。
2歳児からはお母さんと離れて一人でレッスンなんですが
1回目泣かない子はいませんって言われてたものの
うちの息子さん、喜んで興味津々とばかりに勝手にプールに入ったりと
びっくりしました。でも最後の方泣いてましたが(^^;)

先週2回目に行ったらロッカー入ると思い出した様でもう泣いてしまい
最後まで1時間泣いてました~。
でも頑張って通うとどんどん楽しくなるそうなので取り合えず心を鬼にして
通ってみます!!

娘ちゃん、ドライヤー自分でしたりお姉さんですねー!!
なんでも1人で出来てyasuconさん助かりますね。
ご飯も秋に向けていっぱい食べてくれると嬉しいですねー♪
旦那様、いよいよ来月入院なんですね(汗)
まきっぺ | URL | 2010/09/14/Tue 15:10 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
