共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
地蔵盆'10
週末は保育園の地蔵盆でした。
今年も巨大数珠をお堂でぐるぐる回したよ~。

P8281904.jpg

その後は園庭で先生達の踊りを見たあと、ゲームやジュースを引き換えたり、いつもは夜逢わない友達に逢ってお互い抱き合う姿を見せてもらったり、あぁ、夏終わるなぁなんて思える一夜でした。
そのまま近くのローカルなうどん屋でご飯を食べて、帰り道にある銭湯に寄ってお風呂に入り、いつもの就寝時間より1時間超えてたのでかなり眠そうな娘を抱いて帰宅。
寝方もこのごろシンプルになって来て、お昼寝も
「ママちゃん、娘ちゃんねんねするのよ。おっぱいチューチューするのよ。」と、添い乳してくれと。
夜もいつもの「いないいないばぁ」観賞後、「パパちゃんおやすみ、ママちゃん、おっぱいよ。」と。
まぁ、、毎回おっぱいなんですけどね・・。

P8261873.jpg
(最近はおかずを丸くぐるぐると盛りつけろと言われるので、ウケるご飯は出来ません・・)

そんな感じで、まぁ乳離れはしておりません。
日中の反抗中に「娘ちゃん、おねえちゃんなのよ!赤ちゃん違うのよ!!」と言って大騒ぎする。で、「え~、じゃあもうおっぱい飲まないの?」と聞くと「飲まないよ!」と怒って終わるのですが・・。
その場限りです。トホホ!

P8291928_20100829222410.jpg

今日は久々にしこたま本と漫画を買った~。
これで暫く通勤時間は楽しく過ごせます。

P8291918.jpg

近くにある、ひとけのなさげなメキシコ料理屋が気になって行ってみた。
内装が素敵過ぎた。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
