共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
諦めて過ごしております。
「サザエさんに、して!」

P8221861.jpg

今、相当この髪型を気に入ってまして。
毎朝また結ぶようになってしまいました。かなり短く切ったのに、もうボブです。早過ぎる、のびるのが。
気が早い話ですが、七五三では自髪で結い上げたいので、ここからはロングヘアー計画です。
前髪も家でパパっと切りたいけれど、なにぶん嫌々まっただ中。大暴れされると怖いので、やっぱり美容院なのかなぁ・・。贅沢過ぎる。

P8201828.jpg

保育園に行く、って言うのだけは嫌々しないで出かけてくれるのですが、その他は絶賛、絶賛に輪をかけて絶賛、はははぁぁぁん・・・反・抗・期!
いや、私はといえば、園長先生の教えの通り、「諦めて」おります故。

P8181823.jpg

「ごはんいや~~~~!」

いいでーす。もう。食べなきゃいいんだ、食べたくないなら。
お腹空いたらよっといで。
くらいの気持ちじゃないとね、焦っちゃいます。娘、本当に1口でゴチソウサマとかするんで。

P8241864.jpg

今日、会社でいらなくなったからと先輩から絵本をたくさんもらった。
裏にはしっかり「○組 名前」が書いてあった。
小さい頃持ってた自分のおもちゃや漫画に、知らない人の名前が書いてある事が不思議だなぁと思ってたけど、こういう事なんだなぁと思った。

P8251866.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

我が家も絶賛反抗期中で~す♪
もう諦めて笑うしかない位な感じです。
ご飯、朝・昼はほっとんど食べてくれないし
その上、お菓子だけは要求してくるので困ります…。
大人でもヘタってしまうこの暑さなので、食べてスタミナ付けて欲しいのにーっ。

娘ちゃん、ほんっと髪の毛延びるの早いですよね!!!
私より美容院に行ってる回数多い気がw
アユゲ | URL | 2010/08/27/Fri 09:24 [編集]
アユゲさん
諦めると楽ですよね~、とかいいながら、なかなか諦めるってのも難しいところなんですけどw。それがさらりと出来るようになったら母親業上級レベルかのかなぁ・・・と・・・。
美容院の回数は、私の数倍です!!
yasucon | URL | 2010/08/31/Tue 22:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
