共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ありさん、ごめんね。
0819-2.jpg

あぁぁぁ~ん(泣)
今日は月曜日、決まって保育園で疲れる日。週の始めだから仕方ないとはいえ、家に着いた途端に「いやーいやーいやー(泣怒)!!!」スタート。
夕飯は納豆ご飯2口程度でした。玉砕。

P8161800.jpg

記念すべきサンドイッチ復活の写真を見て、気を取り直そう・・。

すくすく子育てで「イヤイヤ期」の対処法?やってましたけど、見ましたか?
「お母さんも少し譲って」みたいな感じでしたが、毎回譲ってますよ。なんなら100%譲ってますさ。
でも、本当に面白いんですけど、
例えば・・
「パパいや!ママちゃんと食べるの!」
「じゃあ食べようか~。」
「ママちゃんいや!ご飯食べないの!」
「じゃあ自分で食べれちゃうのかな?」
「食べれないのぉ!!」
「じゃあ食べたくなったら食べようか~。」
「食べたくならないの!」
「じゃあいつ食べようかぁ・・・」
「食べないの!嫌嫌!!」
「どうしよっか~・・・。」
「どうしよっか、嫌!」
もう・・・ぐるぐるなんです・・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お見事!
お疲れさまです!見事なイヤイヤっぷりですね~ここまで言われると面白くなってきますね。

「すくすく子育て」見逃したので再放送待ちなのですが・・・同じ対処法をしても、その時によって効くときと効かないときがありますよね。人間相手だから仕方ないんですが。
この間、オムツイヤイヤを20分くらいやられて、ニコニコ対処も限界がきたので鬼母に変貌したら、あわてて一人で穿く息子の姿がw やればできるらしいです。
moniyama | URL | 2010/08/24/Tue 10:21 [編集]
そうだった!そうだった!
ホントに何もかもイヤイヤだった!
イヤイヤ期、いつ終わるんだろうか?
このままわがままな子にならないだろうか?
果てしなく続くと思ってしまいがちですが
あとから考えるとキツかったのは3か月ほどでした。
頑張っているお母さんたちに更に「頑張って!」とは
言いづらいですが・・・辛抱・・辛抱・・
すくすく子育て見ました。1回2回うまくいっても いつも有効か、
とゆうとそうでもなく・・って、とこですよね~。
もう『忍』の一言につきます!母親ってこうやって強くなるんですね。
らくだ | URL | 2010/08/24/Tue 11:23 [編集]
ご無沙汰しております、お元気でしたか~
旦那様、大変でしたね、もう退院されたのでしょうか?

月曜日って、何でぐずるんですかね~
うちも、大抵月曜日は保育園では泣き別れです。。
ムスメさん、イヤイヤ期全開で、大変そうですね。
イヤ~!ギャ~!とならずに、イロイロ返してくるあたりが成長したな~、
すごいな~と思ってるんですが・・・
うちはまだ始まってないんでびくびくしてますw
森猫 | URL | 2010/08/25/Wed 04:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。