共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
どうでもいい、特技。
日々のこのイヤイヤは、もしやイヤイヤ期ってやつで、相方が帰って来てもデフォルトとされてしまったらどうしよう!ってくらい、結構、凄いです。イヤイヤってやつが!気の強い女だとは思っていたけど、いやー、ホント、強い。そのうち私は対等に喧嘩を買ってしまうのではないかと・・・。器がちっさいので。

0806-2_20100818224831.jpg

チチローが、イチローの足の裏を幼少からずっっとマッサージし続けた英才教育?法を聞いた時、「それだけでいいのか!?」と思い、始めた、しょうもなさすぎる習慣。
でも、継続は力なりって本当ですね・・今では足の指が自在に動くのですが、足に挟まったパッドを観て母、
「しょうもな・・・」と苦笑いでした。
やっぱり、チチロー法とはちょっと違う!?

あー、今日も謝り通しでした・・。
明日退院。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして
足の指が開くのしっかりバランスをとり、踏ん張りがききますし、
血行が良くなったり、脳の活性化になるので良い事です。

無駄ではありません!ヨガやフットケアでも推奨されています。

チョキは親指だけ反らす、が一般的ですが、
至難の技である親指以外の4本の指を2本ずつ分けるバルタン星人が出来るのですか?!
すごいですね!

親指だけは動かせられますが、他の4本の指は一気に広げるか曲げる事しか出来ません。
レミ | URL | 2010/08/19/Thu 02:51 [編集]
レミさん
初めまして!
そしてコメント頂きありがとうございます。

ホントですか!!この微妙な特技・・なんとかつかえますかね?レミさんの一言で、続行することにしました。
バルタン星人出来ます、2本と3本に分ける等割と自在です。
私は全く出来ませんけど・・。
ヨガは産休中にやっていて、本当に体に良かったので、どこかで再開したいと思ってます。
コメントありがとうございました、これからもよろしくお願いしますv-22
yasucon | URL | 2010/08/20/Fri 22:22 [編集]
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
履歴書の添え状 | URL | 2010/09/14/Tue 23:12 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
