共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
夏休み覚え書き2
P8101509.jpg

長谷川町子美術館に行って来ました。サザエさんが好きという、渋過ぎる娘の為に。
私は小学6年生の時にここを訪れていて、かなり懐かしい気持ちでやって来ました。その美術館の中にちょっとした催しもので、「花澤不動産分譲」というのがあるのですが、数百円で家の形をしたブロックを買って色を塗り、くじで分譲場所が決まるのですが、娘はサザエさんちの目の前をゲット!

P8101512_20100815222155.jpg

私も同じ町内。
美術館までの道のりも、ここあそこにマスオさんやらワカメが居て、娘は楽しんでいた。
連れて来て良かった!

そして夏休み後半。

P8121599.jpg

今年も山梨の親友に逢いに。

P8131719.jpg

お互いとっても大きくなって、親友のお腹も大変なつわりを乗り越えてやっと安息というオーラ漂う丸みに。
もう第二子なんてすっごく逞しいなと感心してしまう。辛過ぎるつわりを乗り越えてやっと食べられるというのも、良かった良かった。
その晩、母は飲み過ぎて、部屋食の途中で布団になだれ込み眠りモードになった。すかさず介抱好きな娘が駆け寄って、「ねんね?トントンする?おっぱいチューチューする?」と母に聞き、母も全く意識なく「うん~、うん~。」と相づちを入れるもんだから、娘、必死に自分のパジャマをめくって、自分の乳を出そうと奮闘。
どうやら自分のパイオツを母に吸わせて、寝かせたかった模様。

P8131699.jpg

同い年との彼ともようやく100%打ち解けたような所で、帰宅時間に。
娘を連れて最後は、桃狩りへ行き、桃を片手に帰りました。

P8131734.jpg

恥ずかしながら、産まれて初めて桃が実ってる状態を見た私。こんな魅力的なものが枝にいくつも実るって、どんだけ凄いの!?と一人興奮してしまった。
来年はぜひとも赤ちゃんを見にまた来たい。

そんな感じで、帰省の夏休みは終わりました。

と同時に、大変な事態が我が家にやって参りましたが、その話はまた次回。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

サザエさんちの前をGET!!すばらしい♪
お盆休み満喫されてて羨ましい限りっ!!
こちらは今日から仕事でーす。。。

東京駅の地下街にキャラクターストリートなんてあるんですねー!!
男子男子(笑)想像しただけで汗臭そうです(^^;)
うちの息子さん、トーマス以外に新幹線やらも大好きでうちの旦那様、
大きくなったら鉄道マニアになってマシンガンみたいな長ーいカメラを
欲しいと言われたらどうしよう(笑)と言ってます!!
最近ipadを使いこなして鉄道系ばっかり画面間近で一人見てる2歳児です(困)

そう言えば、猫ちゃん元気そうで良かったです♪
大変な事態気になるーっ!!
まきっぺ | URL | 2010/08/16/Mon 06:35 [編集]
まきっぺさん
まきっぺさんのMixi写真で日々癒されてますw。ありがとうございます!お仕事もお疲れさまです~。

東京駅のキャラクターストリート、ヤバいです。大人もつい、はしゃいでしまう楽しさですよ♪
男の子はなんでこう、乗り物好きなんでしょうね~♪旦那さんはどうですか?同じ趣味だと嬉しいですよね、電車の場合はスタンプラリーとか・・(盆に駅にたくさんいるのを見たもので。。)
yasucon | URL | 2010/08/17/Tue 22:34 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
