共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
帰って来ました。
帰省より帰って参りました。覚え書きそのイチ。

P8081387.jpg

新幹線に乗ってTOKIOへ。嬉しくも眠ってくれたので、快適な新幹線時間。
着いてからそのまま赤プリへ行き、7人の大人と、7人の子どもで部屋ご飯。ダラダラと散らかし放題に遊ぶ。
子どもも十人十色ですが、それよりも、それぞれ私たちが過ごしてる32歳の夏もなかなか興味深かった。

夏休み二日目。inジブリ美術館。

P8091419.jpg
(今年)
IMG_4994_20100814214801.jpg
(前回1歳前)

やっと猫バスの中で遊べたので、ご満悦。娘は外側からよじ上らずに、猫バスの入り口を必死に探していたので、
「それ、窓から無理矢理よじ上って入るんだよ。」と言ったら、サツキとメイの場合と違うと怒った。
結局よじ上って入った後は、ニコニコと座って「サツキちゃんとメイちゃんみたい!」といって揺れていた。
地味過ぎる。
お昼はいせやで、母が頼んだモツ煮込みを「おにく、ちょーだい!」と発言してモグモグ食べ(初肉請求、初モツ。)る。
夏休みの開放的な状況に、ついモツを摂取してしまったのか?!

P8101498.jpg

3日目は相方希望でスカイツリーへ。
おしなりくんパンとか、「出来立て納豆小売りします」等のモヤモヤさま~ずバリのゆるさで周りを色々探索。

そんな感じで夏休み覚え書きパート1でした。

ひとつだけ疑問な事。

P8111532.jpg

場所問わず、必ず扇風機の前で「ハイピース。ママちゃんカメラ撮って!」と言う。

何故だ!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。