共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
あと1日でお盆だ!
数日続けて、娘の几帳面さをアピールしたような日記でしたが、

0729-4.jpg

こういうことも、してくれます。
いつもは座って手をかけて脱ぎますが、こういう雑な日もある。

今日は長かった~・・。
娘を送ってから、京都to東京。
夕方にまた東京to京都。
帰ったら風呂上がりの娘、そのまま「いないいないばぁ」、歯磨き、授乳、寝かしつけ。
明日出社したらやっとお盆だー・・・!!
毎日のご飯作りと洗濯から解放されちゃうよ!!

夏休みの計画。

1日目 帰省、赤プリの部屋で友達&子どもとまったりランチ
2日目 ジブリ美術館
3日目 スカイツリーと浅草寺
4日目 休息日 元気なら長谷川町子美術館
5、6日目 妊婦親友のお見舞いに山梨へ一泊
7日目 娘が元気なら京都へ帰省、少しでも体調崩したらそのまま
8、9日目 家でまったり

珍道中だろうけど、楽しみだ。

P8031336.jpg


実はちょっとした理由で、相方が検査の為に入院します。
(たいした事ではないのでご心配なく!)
お盆の真ん中には先に京都へ帰って、そのまま検査入院に入る。
私たちは東京に残って過ごし、二人で帰って来る予定。
要するに、二人で新幹線に乗って帰って来なければならない試練が待ち受けているのー!

仕方ないので、PC持って行ってトトロでも見てもらう事にしました。
席も取ろうかなと考え中。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

帰省楽しみですね~って、夏休み長いですよね!?羨ましいです~。
盛り沢山な内容ですね!特にジブリ美術館と長谷川町子美術館・・・。
記事楽しみにしています☆

新幹線は娘さんのお席も確保された方が安心です!
うちの娘、私の膝の上拒否でしたから・・・。
東京から京都だと長旅ですが、トトロがあれば大丈夫そうですね☆
うちの子だと絶対無理ですがw

そうそう、うちの娘も神経質と雑さが混ざっています。
布団のシーツに少しでも皺があったら、自分で伸ばして綺麗になるまで寝てくれないのですよ(涙)
本当に面倒くさい・・・。
B型なのに・・・。
こはる | URL | 2010/08/06/Fri 22:46 [編集]
布団のしわ・・・!?限りなさそうな感じがするのですが!?
娘ちゃん、B型だったんですね・・。娘はO型です・・。
この性格、継続していくのか見物ですw。どっちかに転ぶのかな~。
ジブリ美術館は、以前行ったときよりはきっと楽しめると思います。長谷川町子美術館は、私も小学生の時に行ったきりなので楽しみです~。
お互い元気に過ごせますように。
yasucon | URL | 2010/08/06/Fri 23:25 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。