共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
みたらし祭りin下鴨神社
週末、下鴨神社で「みたらし祭り」がありました。

初みたらし
2回目みたらし

今年で娘、3回目のみたらし。
去年より格段に背は伸びてはいるけれど、大人でも膝まで水に浸かって川を渡る行事なので、抱っこの予定で浴衣だけ着せて出かけました。

浴衣のスカートがミニスカートになるほどつんつるてんに!
P7251196.jpg

大きくなりましたな~。

入水ぎりぎりまで娘に歩かせる予定で・・・

P7251198.jpg

水はかなり冷たいので、周りからもキャーキャー声がする中、「じゃあ、渡るから抱っこしよっか。」と言ったら、「いやや。」
そんな事言ってられるのも今のうちさ~、娘にとっては腰くらいまで深いんだもの。すぐに抱っこと言われると思ってスタート。

そしたらなんとですよ、結局娘、そろりそろりと10メートル程の深い川を、渡りきってしまいました。途中何度も転びそうになってハラハラしながら。その、到着後の得意げな顔といったら。

P7251202.jpg

「娘ちゃん、できたねぇ、できたねぇ。」と自画自賛。
私もほっとしたところで、さぁあがろう、と思った瞬間に、娘何を思ったのか、この階段から、川に向かって・・ダイブ・・・・・!!!!

えええええ!!!!!!

周りの人たちも、「えーーー!!」

P7251206.jpg

速攻脱がせて、まだ遊ぶという娘を抱えて、全身お着替え。
まさか、飛び込むなんて思わなかったし・・そんな度胸があるなんてみじんも思ってませんでしたよ。私。
甘く見ていた、娘の事・・。

P7251214.jpg

すっきりと着替えて帰りました。

お風呂で
「娘ちゃん、じゃっぱ~ん、したの~。アハハ~。」
だって・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

娘さん本当に水遊びが好きなんですね~w
ダイブでケガしなくて良かったですね…!
MiYU | URL | 2010/07/28/Wed 03:25 [編集]
ホントに…
とっさの出来事にあっけに取られましたよ~末恐ろしいです!
怪我しなくて何よりですw。まだまだ気が抜けないというか、危ない遊びはこれからというか…。
yasucon | URL | 2010/07/28/Wed 08:25 [編集]
娘ちゃんやりますね(^v^)
大物になりますね!

うちんとこもみたらし祭り行きましたよー
うちは午前中行ったんですがめっちゃ冷たくって気持ちよかったです。

もしかしたらyasuconさんも来てるかもってちょっと当たり見回してみましたけどやっぱりいらしてらっしゃったんですね^m^いつか会えるといいですね~


ミケ | URL | 2010/07/29/Thu 09:02 [編集]
ミケさん
午前ですか!そうですね、一日やってるんでしたよね!
来年はもっと暑い日中に参加する事にしますw。
見事な飛び込みにあっけにとられましたが、意外にもお風呂のシャンプーでは泣くんですよねw・・・・。その差はなんなのか聞きたいです。
いよいよ逢えそうな気がして来ましたー!
yasucon | URL | 2010/07/29/Thu 20:51 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
