共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
娘覚え描き。
0720.gif

トイレは保育園でのパンツが綿パンツ(=普通のパンツ)に昇格。
トレパンは園庭遊び等の時のみで、あとは綿パンツだというのに!かなりの成功率。
毎日の洗濯が3分の1程になったので、ほぼ保育園でのトイレはほぼ成功しているみたい。
休日は声をかけたり自分から「チッチ!いくの!」とアピールしてくれるので、どうやら本当にオムツ卒業は近いっぽい。何しろ本人が時々、オムツは赤ちゃんのよ~と、嫌がるのです!

0720-1.gif

体重全く増えず。当社比でかなりお腹がへっこんだ。

P7191131.jpg

おしゃべりの中に、思い出して話す事がかなり増えた。
この日、ノンタンに逢った娘。2日後、「あ、ノンタンに逢ったねぇ。一緒にピース、したねぇ。」と話したり。
おしゃべりは達者なのですが、不機嫌になると「イヤー!」しか言えないのが困ったところ。

まぁ、諦めます。園長先生方針で。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オムツ卒業だなんて素晴らしい・・・。
娘はまだスタートライン。頑張りまっす。

すーも何でも鞄に入れたがる。
おもちゃじゃない物まで詰め込まれることがあるので、
困っていまっす♪
mipo | URL | 2010/07/22/Thu 22:01 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
