共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
ヘルプ!
夏バテのようで、母親の私が病院送りとなりました。あぁ、早く良くなりたい。
月曜日の夕飯作りあたりから、夕食食べたいって気持ちがしぼんでいき、それでも朝は食べられるし昼も食べられる~と暮らしていたのですが、どうも夜だけ受け付けない・・。水曜日、とうとう朝から受け付けない・・。午後、発熱。
取れるのが水分程度なので、とりあえず水分補給して木曜日診察。(いろはすの温州みかん美味しい!)

P7040933.jpg

私、去年もこんな感じで倒れ込んでましたが、その後しばらくたってからまた体調を崩し、肺炎になってました。金曜まで根性で出勤、土曜診察、病院で安心したのか気を失い、車椅子で病院を転院され、注射に点滴、頓服で日曜日寝て過ごし、月曜から出勤という恐ろしくむち打ってたのですが。
やっぱりこんな感じでいつもどこかに日頃の疲れのしわ寄せが・・。
そして毎回思う、
薬さえ飲めたら・・・と・・・・。(絶賛授乳中)まぁ、自業自得なんで良いんですけどね。
そして毎回体調不良のまま授乳していると、相方にキレられるんですけどね。私を心配して、です。

で、今回も診察する時に先生はカルテを見ながら
先生「あ、授乳中・・。あ、年子なんですかね?」と言う。
私「いえ、一人ですけど。」
看護婦さん「2歳過ぎてるやん!」
ものすごいスピードで激しいツッコミ!カルテ2度見!

肺炎の前科があったので一応レントゲンを取り、何度も「妊娠の可能性はないですか?」とツッコミを受け、(多分・・。)それにしても食べないで授乳し続けるなんて無謀だと言われ、点滴を打つことに。
これは授乳に関係なく受けられるとのことだったので、安心して点滴。
「早く帰って寝たいやろうから、どんどこ入れるで。」と言われてスピード点滴。おかげで刺した所青タンですわ、ジンジン!!

P7040976.jpg

でも毎度思いますが、点滴の効果って凄いなぁ~。
前日ずっと寝ていたのに、それほど良くならず、頑張って飲みきったウイダーインゼリーも戻す始末。なのに点滴後の睡眠で70%程回復!
リポDで具合の悪さを先送り先送りとして来ましたけど、そんなにリポD飲むくらいだったら1本の点滴よねぇ~と思いました。しょっちゅう打ってちゃいけないんだろうけども。


なんてこんな最中、家でも別の事件が起きておりまして・・。

猫・・・拾っちゃった・・・・。

P7071007.jpg

登園してベビーカーを置こうとしたら、
娘「ママちゃん~、赤ちゃん?猫の赤ちゃんかな~?」
私「(絶句)!!」
足下に震えてボロボロな子猫一匹。誰かが置いたのか紙皿に牛乳が入っているけど、明らかに異臭を放ってるし、飲んでる様子もない子猫。

あぁぁぁぁ~~~~~。
これは・・・見たけど見てない振りしないと出勤は出来まい・・と思い、鬼の心で娘を送り届けて出勤。でも、頭の中では(あの猫・・明日朝悲しい姿になってるのかなぁ。)と想像してしまい、(それって、面倒でも手を差し伸べれば、きっと元気になれるよなぁ。)という所まで到達。
相方に、
「お迎えに行って、まだ生きてたら・・引き取って帰って来て欲しい。」と伝えた。もう、うちには2匹いるんだし、最悪引き取ることになったとしても、3匹。変わらん変わらん!
で、戻って来た相方、
「居たんだけど・・明日には駄目っぽいよね、、どうする?」と。
行きつけの動物病院、8時まで。まだ1時間ある。
私も体調不良とは言え、娘の食事とシャワーくらいは面倒見れそう、ということで。(本の読み聞かせの最中に吐いちゃったけど)

死んだ姿を見て後悔するのは分かってる!
今出来る事してから後悔しよう!

という事になり、相方、猫をピックアップして病院へ。そして今、我が家の玄関ホールで隔離(猫風邪とノミ)中。

自分もヘロヘロなのに何やってんだよと言われてしまいそうだけど、こればっかりは猫飼ってる身として、見過ごす事は出来なかったのです。。無茶するよなぁと相方とも苦笑いしたけど。
猫風邪悪化のせいか、うまく目が開けない様子。点眼と投薬でとりあえず1ヶ月様子を見るけど、目の状況によってっは引き取り手がなさそうだなぁ。どうしよう、って、まぁ助けたんだから、最後まで面倒見るけども。

頑張ってお互い、元気になろう!
ちなみに猫も点滴打ったんだってさ!


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yasuconさん大丈夫ですかぁ~!?
私も4、5月は原因不明の体調不良でグッタリ過ごしたんですが
やっぱり授乳がらみで薬が飲めず(とは言ってもOKな薬は処方してもらいましたが)苦労しました☆
でもうちの場合はそのときがキッカケというか、なんとな~く自然に卒乳できたので今年の夏は薬解禁!!というよりビール解禁!!!!なのです(^^)v
断乳はイヤだなぁと思ってて、欲しがるうちはあげようと思ってたんですが
試しに1回『もうないよ』と言ってみたら案外すんなりあきらめてくれて
それから飲まなくなりました☆
ちょっと淋しい気分になったし、なかなか寝ないときの寝かしつけに苦労するようになりましたが
ビールあっ違った!薬がのめるようになったので楽になりました♪
ムリしない程度に育児・健康管理がんばってくださいね!!

猫ちゃん・・・感動しちゃいました☆
捨て猫って出会ったことがないけど、私だったらたぶんいろんなこと考えて
見捨てちゃう気がします。ごめんなさい。
yasuconさんの優しさを見習いたいですm(_ _)m
ぴろとも | URL | 2010/07/09/Fri 14:57 [編集]
yasuconさん大丈夫ですか!?まさかここまでひどい状態だとは・・・。
点滴をされて少し回復されてよかったです。点滴は効果抜群ですよね。
お薬飲めないのは本当に辛い・・・。
私、この前親知らず抜いたとき、先生に授乳駄目って言われたんだけど、別の歯科行ったら「お母さんが辛いよりかはお薬飲んだらいい。短期間ならお薬飲んで授乳しても大丈夫だから」と言われました。産院に電話したら大丈夫って言われ、キツイお薬がんがん飲みました・・・。
今思ったら怖いことしたなあ・・・。

いや、それでも私も「卒乳してたらなあ」って思うことしばしば・・・。
これも自分が選んだ道だから耐えるしかありませんね。
どうかひどくなりませんように!!
そして、お近くですので困ったことがありましたら遠慮無く使ってやって下さい☆
はっでも私もただ今絶賛風邪中です・・・・。

ネコちゃんのお話、yasuconさんの優しさに感動しました。
どうかネコちゃんが元気になりますように!!
こはる | URL | 2010/07/10/Sat 00:18 [編集]
大丈夫ですかーっっv-405
ほんと読んでびっくり、いつも元気そうなysuconさんが!!
そういえば去年もそんな事ありましたよね、
自分がそんな状態なのに娘ちゃんに授乳してあげる優しさと
猫ちゃんを見捨てられないyasuconさん素敵すぎです。

看護婦さんのツッコミ、笑っちゃいました。。。あはは♪

私も捨て猫に超弱いでーす。
なんせ今実家で飼っている猫は雨の降る公園の片隅でずぶ濡れになり
小さい泣き声で泣いていたところ私迷わず即お持ち帰りしちゃったので。
既に1匹飼っていた所家族に一匹も二匹もかわんないよーって説得し
飼いましたがだいぶ大変になってしまいましたが(笑)

匹から三匹はかわんないですかー!?

拾った猫はすぐ病院連れて行き色々処置されお高くついたーと言われましたが
今ではコロンコロン太っていて母も溺愛し猫も母ににベッタリな甘えん坊です♪
まきっぺ | URL | 2010/07/10/Sat 04:27 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2010/07/10/Sat 04:40 [編集]
アユゲ
そんな状態だったとは・・・!
子猫ちゃんともども、早く良くなるよう願ってます。

ん、点滴ってすごいですよね。
私も高熱でたびたびお世話になってました。
| URL | 2010/07/10/Sat 13:39 [編集]
体調どうですか!?
yasuconさん頑張りすぎですよ~(泣)
少しは手を抜いてもいいと思いますよ?

子猫、今どんな感じですか?
MiYU | URL | 2010/07/11/Sun 16:09 [編集]
猫!あかちゃんじゃん!
まだ重さも感じないんじゃないかってくらい軽そう。
ふたりとも、早く良くなりますように!
ケイコ | URL | 2010/07/11/Sun 23:12 [編集]
お大事に
夏バテとは。
体調を崩しやすい時期ですよね。
確かに授乳していると、なかなか薬を出してくれませんが、母乳の情報に詳しい病院だと飲める薬をだしてくれますよ。
聞いたところによると、絶対ダメのはごく一部らしいです(抗がん剤とか)。
とはいえ、卒乳してたら楽だろうな~と思うことは、私も多々あります。
体調わるいのに、猫ちゃんの介抱もしているなんて、何て優しい!!
早くよくなりますように!
りこ | URL | 2010/07/11/Sun 23:24 [編集]
その後様子はいかがですか?
授乳って本当に体力使うんですよね。お薬飲めないの辛いですね。
断乳しないところといい、子猫ちゃんのことといい、yasukonさん優しいなぁ・・・でも母親業も体あってのことですから、無理せずご自分も大事にして下さいね。早くよくなりますように
くろとも | URL | 2010/07/12/Mon 10:14 [編集]
ぴろともさん
ありがとうございます!そしてかなり回復しました~。食べる&睡眠ってなんて大切・・・。ぴろともさん、2ヶ月も大変でしたね~、心中お察ししますよ~(泣)。
私もかなりビール大好きなのでw、う~~~・・・今年の夏こそと思っていたのに・・・・w。ビアガーデン!あぁ、来年なのかな(涙)!
猫も今のところ無事です、生存しています。このまま回復してくれる事を家族一同見守っております~。

こはるさん
いやー、久々にやられました!
薬、結構大丈夫みたいですよ。もう、栄養成分は回ってないから、ほぼ体液(水分)らしいです。後日先生にも「もう2年目なら大丈夫だよ~。」と言われましたw。え!早く言って!
こはるさんも、風邪、悪化しないように大事に大事にして下さいね、しぶといですよ~(涙)!!

まきっぺさん
いやー、いつもいつも元気ですからw!
今回はやられました~、気を抜いていたみたいです、どうやらエアコンデビューがたたったのか・・。娘の保育園から何かもらっちゃったのか・・。それにしても辛かった。。
布団で横になってても、どうしても猫が気になってしまったので(泣)、気になるくらいだったら、えーい拾っちゃえw!と拾ってしまいました。今はかなり元気ですよ~♪良かった良かった!
もう、2匹も3匹も変わりませんw。
多分このまま家族入りかな・・・。

アユゲさん
アユゲさんこそ、体調崩せないですよね・・。2人がのしかかってますもんね、授乳も全盛期ですから、ホント体が資本ですから気をつけて下さい~!
点滴、凄過ぎますw。出来れば気軽に打ちたいです・・・。

ケイコ
重さもないどころか、持ってるっけ?!くらいの軽さ。ヤバい。
でもちょーっとずつ、図々しくなって来てるから大丈夫かなぁ。。

りこさん
情報ありがとうございます!
どうやら行く病院の先生によって考えも違うみたいですね。周りのママさんに聞いて、別の病院を受診しようと思いましたw。もう、2歳ですから・・・正直話して授乳休憩も娘に受け入れてもらいたいですw。
おかげで私と同じタイミングで猫の体調も戻りつつありますー!
このままお互い全回復を目指します!

くろともさん
本当、体が資本なのに何やってんだ~、と自分にツッコミってかんじです~。。なんとか回復してきました!食事と睡眠は本当に大事ですねぇ。食べれると格段に元気が出ます。しっかりせねば!
子猫もいい感じで元気になりつつあります。良かったですー。
コメントありがとうございます!
yasucon | URL | 2010/07/12/Mon 22:28 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
