共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
園でのはやりもの。
0705-1.jpg

それが金曜日で、じゃあ明日お休みだから、一緒に買いに行こうと出かけた。
先生にも、自分で履けるようになったから、自分で履ける靴をお願いしますと言われたところでした。
(今はファスナーだから出来ない)

そうか、仲のいいお友達はみんなアンパンマンの靴を履いているのかぁ~、子どもらしい発言に喜んで出かけたのだけど・・。

P7030907.jpg

選んだの、アンパンマンじゃないし・・。
アンパンマンの靴を見せても、こっちが良いとしつこいので、仕方なく買ったものの、明日には絶対「アンパンマンのクックがいい~!」と言うに決まってると思ったので、

P7040993.jpg

手芸屋でボタンを買って、縫い付けた。

朝、靴を履こうとしたら、「あんぱん・・」と呟きだしたので、「ホラ!アンパンマンのクックだよ!」と見せたら、大喜びで自分で履き、保育園へ向かった。
はぁ、良かった。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

yasuconさん先回りして賢ーいっ!!
ナイスな作戦でしたね♪
それにしても娘ちゃん、センス良い靴選びましたねー。
うちも同じメーカーの履いてましたがもう小さくなりましたー。

うちの坊ちゃんはトーマスのサンダルがお気に入りでお店でコレだと言い張り
サイズが16センチしかなく取り寄せもできないと言われ(サービス悪い!!!)
仕方なく16センチ、買っちゃいましたよ。。。
寝ても覚めてもトーマストーマスです。

髪の毛かなり思いっきり切りましたねー!!
雰囲気かなり変わりましたね、めっちゃ可愛いーしっ♪
まきっぺ | URL | 2010/07/07/Wed 01:28 [編集]
yasuconさん、先回りアイデアすごーい!!
うちはしてやられてばっかりですよ(*o*;)
この年頃はどうしてこうもアンパンマンなのでしょうねぇ~☆

マッシュルームカット!!チョ~かわいい♪
(そして、うらやましい・・・★)
ぴろとも | URL | 2010/07/07/Wed 09:14 [編集]
ぴろともさん
ぴろともさんの姫はひよこヘアですよね!いやー、かわいいですよ~、幼さが出てるから!
多いと手入れもそうですが、乾かない…でも頭拭かれるのイヤイヤーと大変です(笑)!
先を見越しておくスキルを身につけました(笑)これは我ながらナイスでした。やっぱり大人をナメるなよって事で(笑)。


まきっぺさん
やっぱりトーマスなんですねぇ~!周りの男の子はかなりの確率で、持ち物がトーマスですよ♪
兄妹の関係はいかがですか?
息子君もそろそろ幼稚園を考える時期でしょうか?幼稚園は未知の世界ですが、個人的には制服萌えなので(笑)、園服っこを見るとにやけます(笑)!
yasucon | URL | 2010/07/09/Fri 15:28 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/19/Mon 21:52 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/23/Fri 07:47 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/30/Fri 20:24 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/08/Sun 00:18 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
