共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
娘の家族。
ここちょっと前から、人形を赤ちゃんに見立てたり友達に見立てて遊ぶ娘。
先日出来たショッピングモールに、シルバニアの店が出来、ちょっと寄ったらもうとりこ。赤ちゃんをベビーカーに乗せて、無心になって遊び続けた。1時間以上。

もともと家でもままごとをしていたのですが、もの凄いメンバーで

P6200740.jpg

父 アインシュタイン(アインさんと呼ばれている)
母 フラガール(正確にはパソコンのお掃除ホウキ)
息子 ダフトパンクの青い人
そしてやっと、シルバニアのウサギ2匹。

で、時々ベトさん(ベートーベンのフィギュア)がお客さんでやって来る。

シルバニアの店に行ったら、なんとうさぎに父母がいるんだと言う事を知る娘。
そりゃそうだよね・・我が身振り返ったら疑問に思う家族構成だったよね・・。
それでも欲しいとだだこねなかったので、特に買い物もせず帰宅したのですが、思い出しました!!

P6210752.jpg

私が小さい時に父が作ってくれた、シルバニア用の家がある事を!!
古いけど頑丈、まだまだ全然つかえますので送ってもらいました。
懐かしさで涙が込み上げて、ひとつひとつ手作りの家具に、改めて父の愛を知りました・・。私の「ものづくり精神」は、父から受け継いだものなんだなと。

結構私は、アインさんがベビーカーを握って、ウサギさん2匹の散歩をしているのがツボだったのだけど、どんな風に遊ぶのかなぁ、楽しみだ。

P6230754.jpg

今日は白いご飯を完食してくれました!
皆さんの言葉にかなり励まされました・・・ありがとうございました。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

娘ちゃん、転落後も何事もなくて良かったですね。やはり同じ年齢の子がいると、人事とは思えず、身が引き締まる思いです。我が家はアパルトマンの4階なので、ますます気をつけなきゃと思いました。

お父様の手作りのシルバニアのお家素敵ですね~(本物より、よく出来ていますよね。)!! 以前、公園に遊びに行っても一度も「もう帰ろう」と言われたことのないお父様の話にも感動しましたが、こちらも。。。娘ちゃんも喜んで遊んでくれたら、お父様も喜ばれますね♪
tintinmaman | URL | 2010/06/30/Wed 05:38 [編集]
tintinmamanさん
tintinmamanさん
もう、それはそれはぞっとしました。そして今も若干思い出しては身の毛のよだつ思いをしています。本当に階段は恐ろしいですね・・大分うまく上れるので、気を抜いていました。本当反省!
二度と起こさないように気をつけます!
うちの父の子育てを思い出すと、ホント~~~に頭の下がることばかりで、どんなに素敵な親だったのかと思いますw。
おかげで私は思春期特有のお父さん嫌い時期がなかったです!
ここまで愛されると・・・。
シルバニアの家はかなりしっかりした作りなので、案外もうひと世代いけちゃうかも?!と思ってますw
yasucon | URL | 2010/07/01/Thu 22:38 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/19/Mon 21:34 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/23/Fri 07:29 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/30/Fri 20:07 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/01/Sun 00:47 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/24/Sun 17:07 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
