共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
page top
赤ちゃん、大好き。
0621-3.gif

でもね、ゴメン、まだ、もうちょっと先ね・・・。

何歳差で二人目、なんて会話を周りで良くするようになりました。結構多いのが3歳差。
実際3歳差で産んでた先輩に聞いたら、
「いやー、やっと一人目が少し手を離れたなぁってところで、また1から赤ちゃんのお世話になったから、正直凹んだよ~。」なんて言葉がリアルに感じたり。
でも、娘に
「赤ちゃん、欲しい?」と聞いたら、わざわざ私のところまでやって来て、「うん!」と言われた。
その気持ちも、大事にしたいなぁ。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうだよ~、空いたら空いたでまた大変よ!!!
ぜひっ、仲間入りを!!

娘ちゃん、赤ちゃん大好きなんだぁ~。
良いお姉ちゃんになりそうですね~♪
mipo | URL | 2010/06/26/Sat 22:06 [編集]
いや~ん、やっぱり2人目考えますよね~
私の周り、2人目ラッシュすごいんです~!
妊娠してないの私だけでは?って錯覚(笑)

うちは今のとこ3歳差希望です♪
そろそろ赤ちゃん恋しい!
でも妊婦+仕事+育児って…
やばいですよね…
肝心の娘ですが、「うん」を期待して、
「赤ちゃん欲しい~?」って聞いたら、
「いらん!」って万年の笑みでハッキリ答えましたがe-263
きょんたろーー | URL | 2010/06/26/Sat 22:35 [編集]
2人め・・・
共働き夫婦には、3歳差が一番育てやすいことになってるんだって♪(本に書いてあった&書いてあった根拠を読んで、へぇーと納得した記憶があるけど、詳細忘れてしまった・・・(≡゚∀゚≡)。)
うちもぼちぼち2人めの話題が出始めてます。が、おなか大きくなるのも産むのも全然いいけど、妊娠するためのタイミングとか考えるのが面倒。(とか言ってる間に、タイミング逃すんだろうな・・・苦笑。
もも | URL | 2010/06/30/Wed 01:45 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/19/Mon 21:32 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/23/Fri 07:28 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/30/Fri 20:06 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/07/Sat 23:56 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/24/Sun 17:05 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
