共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
続・食べないよぉぉ~。
今日なんて、帰って来て早々に授乳したら、

0621-.gif

なんて言われ、なんとか一緒に食卓についたものの、
0321-1.gif

トトロは結局、トトロの絵本で納得してもらい、折れずにテレビは付けず済みました。が、なーんでー、たーべなーいーのーかなー・・・・。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もしかしたら、イヤイヤ期の過程?反抗?
いや、単に食欲ないだけかしら・・
元気ならきっとまた食べてくれますよ(^_^)

話は変わりますが、娘が怖がって見なかった「崖の上のポニョ」を、ようやく30分ほど娘と見る事ができました。娘はものすごい衝撃を受けてました。
次はトトロ見せたいです~反応が楽しみ!
ジブリ美術館にもいつか連れて行きたいです~
こはる | URL | 2010/06/24/Thu 22:43 [編集]
うちのタンタンなんて、食間に間食はするのに、ごはんは食べません~。私としては少しでも食べて欲しいけれど、旦那は、「ごはんを食べないのに、デザートやチーズはあげなくて良い!」ときっぱり言い切ります。そんなんだから体重も増えないんだよね~と思うのですが、毎日ニコニコ走り回って元気なのが、救いです。
yasuconさんがされているように「皆でご飯食べよう!」という事は、続けていれば、また食べてくれるようになりますよ。我が家も食べたり食べなかったりなのでお気持ちはすごく解ります♪
tintinmaman | URL | 2010/06/25/Fri 05:26 [編集]
いやいや期の仲間発見!

ハルも、食べない日は全く食べないですよー。
米粒1粒だけつまんで終了とか、両手に肉持って逃げ出したり。

遊び食い始めたら即食事終了。
本当に空腹だったら食べるので、
ちゃんと食べてる時はほめちぎってます。

今はこういう時期なんだと
自分と旦那に言い聞かせてます。イライラしますけどねー。
アユゲ | URL | 2010/06/25/Fri 10:25 [編集]
そうそう!食べない時期あります!
うちの娘はみんなに羨ましがられるほど、よく食べるタイプなのですが
それでも食べない時期ありました。
いつもガツガツ食べる子が食べないと、病気かな?と
不安になったりしてましたが、いつの間にかまた食べるように
なってました。どうせ食べないし・・と、手抜きばっかりしてた時も
あったな~。(ほんとはいけないけど・・)
大丈夫!また食べますよ!
上記『こはるさん』のコメントを読んで、『ポニョ』が怖い娘さん、
一緒だ!と、うれしくなりました(^.^)
らくだ | URL | 2010/06/25/Fri 10:50 [編集]
こはるさん
じんわりイヤイヤっぽい?と思ってたのですが、本当にただ単に食欲がなかったみたいです。部屋を涼しくしたら、今日は食べる意欲を見せてくれました!うーん、やっぱり暑さで食欲減退ですかねぇ。。お互い少食の子を持つ同士、めげずに頑張りましょう~(泣)!!
そしていよいよジブリデビューですね!ポニョの何が怖かったのだろう・・鮮やかな世界過ぎて、困っちゃうんですかね?トトロはもっと地味な色合いなので、案外すんなりいけるかも??なんとなく勝手なイメージですが、娘ちゃんは魔女の宅急便が似合いますね~w。
ジブリ美術館は実家からスグ!なので、疲れたら実家で是非休養を~w。

tintinmamanさん
そうなんですよね、毎日ニコニコ走り回るのが唯一の救いというか・・・。というか、食べずになぜそんなに元気なのか!?と思ってしまいますねぇ。子どもは謎が多いです!
ところで思ったより、皆さんのお子さんも食べない事が多いようで、すごーくすごーくほっとしましたw。同士、頑張りましょうね~、気楽に受け止めつつ!

アユゲさん
え!!
ハルさんは毎日モグモグしっかり食べる子かと思ってたのですが、そんな日もあるんですね!?意外!!
私も正直、食べない事を諦めて、食べられるものを食べさせていますが、食べない事を目の当たりにすると相方は躍起になってしまいますねぇ。まぁ、ぶっちゃけ作った私が吐かれて凹むのは仕方ないのかな・・と思ってたんですけど、なんだか吹っ切れました!皆さんの声を聞いてものすっっっごく励みになりました♪
も~、食べるまで気にしない~!!

らくださん
コメントありがとうございます♪
モグモグ食べる姿って、一番嬉しい事ですよね。だからその顔を見せて欲しいのに・・と思ってしまうと愚痴になるのですがw。(十分愚痴ってますけどw。)
でも、「食べない時期がある」という言葉、凄く励まされました!
あんまり気にしないで、食べる日を夢見ます!
yasucon | URL | 2010/06/25/Fri 22:16 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
