共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
娘のおしゃべり。
小さい子って、語尾が結構面白いと思うのですが、一体誰の物まねなのか全く分からない状態で、
ただいま娘↓

0607-2.gif




皆さんの所はどうですか!?
おもしろ語尾募集中です!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

久々のコメントです!
(旦那&ハルさん散歩中♪)

子供の語尾、面白いですよね~
うちもブームがあるらしく、たびたび変化してます。

現在は「●●か~」というのがブームで。
「遊ぼうか~」、「そっか~」、「お絵かきしようか~」
と全部に「か~」が付いてます。なぜか伸ばし気味。

その前は「●●ね~」がブームでした。
聞くたびに、脱力しちゃう感じで笑えます。
アユゲ | URL | 2010/06/12/Sat 11:00 [編集]
うちも
実はアユゲさんのコメントと一緒です!
うちだけじゃないのねっ

「○○か~」をよく言います。
保育所にいくときは「いこっか~」
「お絵かきしよっか~」「お風呂はいろっか~」などなど。

私がよく言っているから???
あとは何故か、よくわかんないタイミングで
突然「ごめんね~」といいます。
そこ謝らなくてもいいとこですが、って感じで笑えます。

りこ | URL | 2010/06/13/Sun 00:44 [編集]
うちは
はじめまして。
私、2008年3月生まれの男の子を持つ、兵庫県在住のWMです。
いつも楽しく読ませていただいてます!!

うちの子の口癖は「なんだか」です。
ほしいおもちゃがなくて、探すときに「あれ、なんだか、(○○がない)。」
って感じで言ってます。
いったい誰の口癖なのか・・・。
あとは、薬のキャップとか空けるときに「ちょっとむずかしいな~。」とか言ってますね。これは完全に私の口癖です。(笑)
tomo | URL | 2010/06/14/Mon 09:41 [編集]
お久しぶりです。いつも楽しく読ませていただいています。

さて、我が息子の最近の口癖といえば、まず語尾は相変わらず「●●よ~」。「コレ、ダメよ~」とか「ミカンよ~」とか「花きれいよ~」とか動詞、名詞、形容詞なんでも・・
私の真似だと思うのですが、男の子なのでかなりオカマっぽい(汗)

あとは保育園で覚えてきたのか、最後に「ブーッ」って口ならすのも最近。
「ごめんね、ブーッ」とか「いらない、ブーッ」とか・・
こっちに余裕がないとかなりイラッときます。
旦那さんも昨日コレやられてワナワナしてました(笑)
くろとも | URL | 2010/06/14/Mon 10:25 [編集]
アユゲさん
「か~。」は誰かの物まねなんですかね、やっぱり!
可愛いなぁ~。
ハルさんに今逢ったら、その成長っぷりに卒倒しそうですw。逢いたいなー!!

りこさん
「か~。」は決行鉄板なんですかね?
可愛いなぁ~!!誘ってる感じがたまらないですね。意地悪して一回断ってみたいw(鬼)。
ごめんね~、なんて和んじゃいますね。そこ!?って場面で変な発言する時ってありますよね!分かりますw。

WMさん
初めまして!コメントありがとうございます、とても嬉しいです!!
「なんだか」なんて、なんて可愛いーーーーっっっ!・・効きたい・・・。一体どこから拾って来た言葉なんでしょう!良いところに目を付けましたね、息子ちゃん!!
ちょっと難しいなぁ、なんて、立派な発言するんですね、凄いなぁ~。息子さんはおしゃべりな方ですか??
これからもよろしくお願いします!

くろともさん
「ぶー」のところで吹き出してしまいましたw。「よ~。」も男の子言うなんて可愛いと思ったのですが、「ぶ~」なんて面白過ぎるw。
ちょっと前、そこら辺の子どもはみーんな「そんなの関係ねえ!」でイラっとしてましたけどね・・w。
いやあ、笑わせてもらってしまいましたw。
yasucon | URL | 2010/06/14/Mon 22:29 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/19/Mon 21:08 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/07/30/Fri 19:44 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/08/07/Sat 23:28 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2010/10/24/Sun 16:36 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
