共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
お誕生日日記。
誕生日の前日、鼻風邪で園を休んだ娘と二人、
P5130155.jpgP5130159.jpg

クッキーの型抜き。ケーキのかざりに使おうと思って、クッキー型抜きを頼んだら、かなり真剣に作ってくれたものの、何度も床にライドンだったので、ゴメン・・焼くのみにして食べませんでした。

当日は急いで帰宅して、飾り付け。輪っかの鎖も前日に娘と作った。

P5140171.jpg

娘と頑張ったケーキ。甘いお菓子が苦手なので、ヨーグルト水切りやら甘過ぎないホットケーキを重ねるやら試行錯誤。

P5140168.jpg

食事を並べようとしたら・・・

P5140181.jpg

別のものが並んでるよ!

食事は、やっぱり娘が好物のものを~、と思って、アジフライといくらご飯、うどん。
雪だるまの雪ちゃんは、歌が好きだから作ったものの(芋で。)、やっぱりビジュアルが強すぎて口まで運ばず。

P5140185.jpg

でね、メインの「ふ~。」ですが

P5140205.jpg

無事吹き消し、やっぱりイチゴだけを食べて(ケーキは一口食べて「甘い!」と怒って終了・・。)いつも通りお風呂に入って就寝。
私ら両親は、1歳の誕生日の時も、娘が寝静まった頃に出産DVDを見たのですが、今年もそうしました。
で、感想。
娘・・・超・・・・デブ・・・・・・。
その時はその時に必死で、全然気がつかなかった娘の癖とかにも目がいったけど、やっぱりビックリしたのは肉付きでしたわ。は~、びっくりしました。

今年の誕生日、鼻水が出てはいたけど、元気に過ごせて良かったなぁ~。
来年も元気に過ごそうね!

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

そんな娘の覚え書き!
0517.gif
0517-1.gif







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キャー可愛い!凄い!!!
おめでとうございました、BD♪

水切りヨーグルトケーキを「甘い」という言うお嬢様。
その味覚をどうか、わが息子に教えてあげて欲しいです…超甘党!
完全に親のせいですがw

私も誕生日に昔撮った動画を見てたんですが
まん丸なハルを見て爆笑でした。何者!?何物!?って
旦那とスカイプしつつ、笑いが止まりませんでした。
でもその当時は何とも思ってないんですよね…!

何はともあれ、元気いっぱいに2歳!!
おめでとうございます!
アユゲ | URL | 2010/05/18/Tue 06:58 [編集]
ハッピーバースデ~☆゛
娘ちゃん・yasuconさん・パパさん
2歳のお誕生日おめでとうございまーす!!

ケーキ!!
すっごい可愛いーっ♪
甘くないんですね、でも娘ちゃんには甘かったんだぁ♪
飾りつけも可愛いし(><)
お部屋自体が可愛いから可愛さ倍増です!!

いくらとか好物なんて大人ですねー!!
うちの王子には食べさせた事ないけどきっと べー します。

出産ビデオ毎年みてるんですねー。
なんかジーンとしちゃいますよね。

お歌、うちの王子もあのお歌絵本だいぶマスターしましたよ♪
お歌歌ってるのってすごく可愛いですよね。

ではでは、
2歳児の娘ちゃんの成長これからも楽しみにしてますよー!!
まきっぺ | URL | 2010/05/18/Tue 10:34 [編集]
遅ればせながら、おめでとうございます!
良かったー記事更新がなかったから、もしかしたら風邪こじらせちゃったかなーと思ってましたが、元気にお誕生日を迎えられたのですね!!
生まれてから二年・・あっという間でしたね。
出産ビデオ私一回見たきりです・・怒ってるしカメラ睨みつけてるし・・あ~でも誕生日に見るのはいいかも!いつか娘と一緒に見ます~

そして気合いの入ったお料理すごすぎです!私はyasuconさんちの子供になりたい(笑)

おめでとうございました☆
こはる | URL | 2010/05/18/Tue 10:41 [編集]
アユゲさん
迎えました~、無事!2歳!
なんでソフトクリームは食べられるのに・・ヨーグルトやクリームが駄目なのか、ホント聞きたいです。
ハルさん甘いものOKですか?いつ一緒にスイーツ食べに出かけられるんだろ・・・。夢なんですけど!
ホント、ちっさい頃、めっちゃ肉!肉の塊!って感じで心底笑えますよねぇ~!!気持ちよく分かります、笑いとまらないですもん~!
お互い3歳も楽しく迎えましょうね♪アユゲさんはもう一人の誕生日も迎えますね~!!

まきっぺさん
赤ちゃんどうですか~?
可愛いんだろうなぁ・・新生児!私も新生児に会いたいですw。産院に乗り込みたくなりますw。ほにゃほにゃしてて、たまらないですよね。良く2人目育児は色々余裕が出て来て可愛さ倍増!と聞きますが、実際どうですか?
息子君のお歌も聞きたいなぁ~。コラボって欲しいですね!
出産ビデオはジーン・・という気持ちもありながら、半狂乱な自分の姿を見て、正直引いたりもしていますw・・・。
次の時もそうなんだろうなぁ・・・。

こはるさん
お互い元気に迎えられて良かったですよね~♪
娘ちゃんもGWは大変だったと思いますが、2歳を無事迎えられてほっとしたのではないでしょうか!私もです!
いやー、私も出産ビデオは半狂乱ですし、出産後はもう意識が遠のくのを必死に耐えてる呆然とした表情だけしか写ってなくて・・・・w・・・・これ見たら、娘は出産を怖がるかなと思ってるんですがw。
娘が非行に走ったら、見せますw!!
yasucon | URL | 2010/05/18/Tue 22:28 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
