共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
頑張れ、娘よ。
1.gif
ただいま母の日フェアー中★お得にペアルック
0419-1.gif

そんな日々のある日、こんな事が起きました。


0419-2.gif

0419-3.gif


あぁ、可愛さでやられてしまいそうだ・・。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お誕生日おめでとうございます☆
娘さん自分と闘ってますね~(涙)
本当にママ大好きなんでしょうね~!
娘さんのペースで卒乳できるといいですね☆
MiYU | URL | 2010/04/21/Wed 02:46 [編集]
こういう姿を見ると、娘ちゃんなりにいろいろ葛藤があるんだろうな~と思います。でもやっぱり同じく授乳を体験した母としては「好きなだけ飲んでいいんだよ。」と声を掛けたくなってしまいます。頑張れ~♪
tintinmaman | URL | 2010/04/21/Wed 05:07 [編集]
もえ!
か、かわいすぎます・・・。鼻血ブー。上の方も仰ってますが、
娘ちゃんなりの葛藤があるのですね。いづれ絶対やめる日が
くるのだから、それまで思う存分飲んでねーと伝えたいです!

そんな事いいつつ、うちはあっさり日曜から断乳しちゃいました。
土曜の夜の授乳中にかまれて心底痛かったので、日曜朝に
「ぱいー」と言われたときに、傷跡(涙)をみせて、「痛いから
だめー」といったら、「痛いの・・・」と遠慮してくれたので、これ
はもしや!と思いつつ、そのまま当初の予定通り遊園地に
いき、遊びたおして、昼寝もしなかったので、夜は2年間の
育児の中で初めて、添い寝で寝ました。月曜夜に一度だけ
「ぱいー」と夜中に泣いて起きましたが、5分位でまた寝て、
それ以外は全くいつも通り、ご機嫌にすごしてます。

が!!しょっちゅう「もうやめようかなー」と思ってたのに、ママが
痛いなら・・・とあんなに好きだった母乳をあきらめて、がんばって
添い寝で寝てる娘をみてると、もう切なくて寂しくて、何とも言えない
気分です・・。寝ぼけてる時だけ、私のパジャマに手をいれてくる
姿を見たときなんか、「やっぱり我慢してくれてるんだなぁ」と思い、
一人涙目でした。。

というわけで、「やったー!断乳!」という気分ではなく、「はー、授
乳生活おしまいかぁ」という切なさがかってます。やめてみて改めて
授乳ってすてきなコミニュケーションだったなぁと思ってます。

と、なんだかものすごーい長くなっちゃって(自分語りですみません!)
あれですが、勝手な外野の意見としては、娘ちゃんの気がすむ
まで、そしてyasuconさんが付き合えるまで、授乳生活楽しんで
ほしいなぁ・・と思います。

私は授乳生活復活するためにも、二人目がんばっちゃおうかなぁ、
とまで思う今日この頃ですw


miko | URL | 2010/04/21/Wed 11:17 [編集]
あはは、可愛いですね~
女の子だし、まわりの空気も読めちゃいますもんね。すごい焦りながら飲もうとしてる、ていうあたりも可愛いですね。

この頃さすがにハイネックが着られない陽気なので、うちの息子も久々に見る私のTシャツ姿に「ぱいー」とニコニコしながら触ってきます・・・。触るだけならまだしも、襟元を引っ張ってきます(涙)どうするべきか・・

そして、お誕生日おめでとうございます♪
moniyama | URL | 2010/04/21/Wed 14:32 [編集]
MiYUさん
ありがとうございます~。32歳ですw!
娘は本当に戦い始めました!ですが・・全く回数は減ってないです。葛藤の日々ですね、見守ります!!

tintinmamanさん
お久しぶりです~!こちらもやっとあったかくなって来ましたよ~。
周りの言葉が通じてるようで、葛藤の日々です。家ではヘラヘラと飲んでますが、出先ではもじもじし始めました。どうなるのかなぁ~。

mikoさん
えー!!!!!まじですかー!!!
そうですか...何はともあれ、とりあえずお疲れさまでした。そして朝まで眠れる日々に感謝ですよね~。
でもそうか・・・やっぱり寂しさもつきまといますね。私も結構それを心配しています。抱きながら授乳している時間は、やっぱり何にも代え難い。
こちらも葛藤ですよね。
そして二人目を考えてしまう程!それほどかけがえないんですよね、大事に過ごします!

moniyamaさん
お久しぶりです~!
もう、可愛かったのですが、これでどう進んで行くのか心配でもありますー。家ではデレデレと飲んでますし・・。
外では頑張って家では..とくり返すのかなぁ~と。
私の服は、軒並み襟元がのびてますよー!!
yasucon | URL | 2010/04/21/Wed 22:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
