共働き&猫2匹&子ども2人と京都生活。
page top
スポンサーサイト
page top
色んな言葉と納豆へのこだわり。
にほんブログ村 子育てブログへ
150-80_20100312233004.gif
手描きのゆにくも

娘の納豆は、1パックを2回に分けていて、その納豆をご飯にかけて渡していたのですが。

IMG_2010_20100402232203.jpg

これ、こばちをでちゅね、
こっちのご飯のうつわにでちゅね、

IMG_2011.jpg

うつすんでちゅよねぇ~。

と、かけて出さないで、と言われるようになりました。んま!凄いわね!

そして本日も。

IMG_2025.jpg

かけ終わってからになったお椀を私に渡して、「ぴっかぴかよ!」と言い、納豆ご飯に食らいつきます。
少し前まで量を食べない日々がありましたが、懐かしく思える程食べてくれるようになりました。
あぁ嬉しい。

母と過ごした春休みは、とても楽しんだようでした。
初日は、自分はなぜ保育園に行く準備をしないんだ!?ママちゃんだけどこいくんだよ!?とぐずりましたが、母と私で状況を説明すると、履き替えた靴を脱いで、
「いてらしゃい~。」とバイバイしてくれました。その後3日間もそんな感じで、玄関で見送ってくれた。

母も、少し前に比べたらかなり楽になったわ~と。言い聞かせると、聞き分けてくれるのです。特に母だと!

最近良く
「なにやってんの~?」と質問されます。

IMG_2022.jpg

「ご飯作ってるよ~。」と言うと、「ご飯作ってるの~?」と言った言葉をオウム返しで質問。
「ママちゃん、ご飯作ってるよ。」「ママチャ、ご飯~?作ってるの~?」このやりとり永遠。

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すばらしい!
なんだか娘ちゃんの成長に一人感心しきりの気分は親戚のおばちゃんです。
納豆も上手によそえてすごいですね!!しかも良く食べてくれるなんて、うらやましい限り。なんかコメントにいつも乳の話をしてw申し訳ないですが、飲んでても食事をしっかり食べられるならやめる必要なくないですか!?なんて勝手に後押ししてみたり。

というのもうちの子、2歳になるかけこみで突発をいまさらやってしまい(やってないことも忘れてました・・・)それ以来、乳への執着がすさまじく、外でも平気で「ぱい!ぱい!」と叫ぶようになり、電車内なんかで叫ばれた日にはもう消え入りたい気分です・・。GWでやっぱり断乳かなぁと思う今日この頃です・・・。

と、いつもコメントで勝手にぐち(?)ってすみません!
miko | URL | 2010/04/04/Sun 15:21 [編集]
春休み
どこの保育園もあるんですね~。
うちは、今年はまだ関係ないけど、
来年はどうしたらいいんだろ~と思ってました。
ばあばと過ごせて娘ちゃん良かったですね~
のじゅん | URL | 2010/04/04/Sun 22:14 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© こども道. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
